スタイリングも楽ちん♪大人っぽ可愛いボブスタイル6選
スタイリングも楽ちん♪大人っぽ可愛いボブスタイル6選

スタイリングも楽ちん♪大人っぽ可愛いボブスタイル6選

スタイリングも手入れもしやすく、それでいておしゃれで可愛らしい。ボブスタイルは、男女ともにウケの良いヘアスタイルでもあります。今回ご紹介するのは、そんな「大人っぽ可愛い」ボブスタイルたち。ボブと言っても前髪やサイドのスタイルによって印象は大きく変わりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

これぞ定番!柔らかなふんわりボブスタイル

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ボブは若い女の子のもの…そんな風に思ってはいませんか?

定番のふんわりボブスタイルは、毛先を内ハネ、外ハネと束ごとに変えてスタイリングすることで、いやらしさのない大人っぽ可愛い印象に仕上がります。

前髪を作るなら、眉上にしたり、束感を出してシースルーバングにしたりと一工夫してみて。

スタイリングは簡単なのに、野暮ったさのないシンプルボブヘアが完成します。

フェミニンさとマニッシュさを兼ね備えたボブスタイル

つばさ @vie.tsubasa

こちらは後ろの髪にレイヤーを入れることで、フェミニンさとマニッシュさを併せ持つボブスタイルに。

全体を内巻きで上品に仕上げながら、バッグはレイヤーによってちょっぴりクールに。

毛先を内巻きにし、最後にワックスで束感を出すだけという簡単スタイリング方法も魅力ですね。

重ためボブはサイドを耳にかけて抜け感アップ

YOUKO @youkosetojima

暗い髪色の重ためボブは、毛先を遊ばせて耳にかけるだけでぐっと大人っぽい表情に仕上がります。

こちらも大切なのは束感。

束ごとに分けた髪の毛先を内巻きや外巻きなどで軽く巻いたら、あとはワックスでまとめるだけ。

耳元のアクセサリーがよく映える、大人っぽボブスタイルの完成です。

ゆるくウェーブをかけた愛らしいミディアムボブ

YOUKO @youkosetojima

フェミニンな印象を与えてくれるミディアムボブは、全体にゆるくウェーブをかけて仕上げてみてはいかがでしょうか。

抜け感たっぷりで愛らしいスタイルが完成します。

前髪もシースルーに仕上げ、こちらも束感を意識したスタイリングを。

どんなコーデやシーンにもぴったりな、垢抜けボブスタイルです。

まだまだ人気!スタイリングしやすい切りっぱなしボブ

尼子 卓 @bi_ne_taku

人気の切りっぱなしボブは、カラーリングすることで立体的なスタイリングが叶います。

こちらは切りっぱなしのショートボブで、毛先に動きを出して外国人風の垢抜けスタイルに。

髪全体にワックスをつけて立体感を演出してあげるのがおすすめです。もちろん毛先を巻かずとも十分にスタイリッシュでおしゃれな印象になりますよ。

かきあげバングと外ハネボブでモードな印象に

kai @kingkai7

こちらはミディアムボブを、外ハネアレンジで仕上げたヘアスタイル。

かきあげバングがモードな印象を与えてくれます。

毛先に緩めな外ハネを作り、大人っぽさと柔らかさを兼ね備えたスタイルに仕上げましょう。

いかがでしたか?

毛先や前髪のスタイルがちょっと異なるだけで、さまざまな表情を作り出してくれるボブスタイル。

ボブスタイルは簡単なスタイリングでばっちりと決まるため、朝に髪をセットする時間がしっかり取れない…という人にもおすすめですよ。

ぜひお気に入りのボブスタイルに挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“伸ばしかけヘア”はアレンジで乗り切る!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジ術

・“暗髪ボブ”で秋モードにチェンジ♡季節を先取りするボブスタイル7選

・一重女子さん必見!雰囲気を変える似合わせヘアスタイル6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks