こんな言葉遣いはアウト!恋愛を遠ざけてしまう言い方4つ
こんな言葉遣いはアウト!恋愛を遠ざけてしまう言い方4つ

こんな言葉遣いはアウト!恋愛を遠ざけてしまう言い方4つ

言葉遣いだけで、恋愛を近づけることも遠ざけることもできます。知らず知らずの内にしている言葉遣いで男性を幻滅させているとしたら、ゾッとしますよね。そこで、恋愛をしたいなら避けたほうがいい言葉遣いを具体的にご紹介します。 好印象になる話し方についても簡単にまとめていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛を遠ざける言葉遣い4つ

Prostock-studio/Shutterstock.com

「~じゃね?」などの若者言葉

「~じゃね?」「やばくね?」「てかさ」などの若者言葉は、人によっては嫌悪感に繋がってしまいます。

本来「~じゃない?」と言うものなので、きちんと言い換えられるものは言い換えたほうが良いでしょう。特に年上の男性は気になりがちなポイントなので注意です。

アルファベットで表す俗語

一時期「KY(空気が読めない)」という言葉が流行語にエントリーされるくらい流行りましたよね。

このような俗語は人に直接言えないような言葉も多く、意味としてもあまり良い言葉ではないので使わないようにしましょう。

もちろん、広く一般に知られている英語の略(CD、TPPなど)については別です。

「うめぇ」などの語尾を伸ばす言葉遣い

「うめぇ」「おもしれぇ」「すげぇ」など、語尾を伸ばす言い方は品がありません。下品に感じられてしまうので注意しましょう。

ちなみに「うめぇ」は「うまい」ではなく、「美味しい」と言い換えたほうが上品ですよ。

堅すぎる言葉遣い

フォーマルな場できちんとした敬語が使えると好印象です。しかし、ある程度くだけても大丈夫な飲みの場などで堅すぎる言葉遣いでは、男性も気軽には話しづらくなってしまいます。

気軽に話せないとなかなか距離が縮まらないので、恋愛にも発展しづらいもの。相手の話し方や関係性などを考慮しつつ、ですます調の堅くない丁寧語で話すくらいがいいかもしれませんね。

恋愛を近づける!好印象を与える言葉遣い&話し方

FOTO SALE/Shutterstock.com

柔らかい言葉遣い

先述したNGな言葉遣いを避ければ、柔らかく品のある話し方になります。

話す相手も気持ちよく話せますし、しっかりとした人に見えますよ。見た目以上に話し方は女性らしさを出せるポイントかもしれません。

ゆっくり話す

早口で話すと聞き取りづらいという問題もある他、落ち着きのない人に見られます。ゆっくり話すと、余裕がある自立した大人の女性という印象を与えられますよ。

肯定的な言葉を使う

話していて「でも」「いや…」などと言われると嫌な気分になりますよね。

相手の話を聞くときも、肯定的な言葉で共感すると、もっと話したいと感じてもらえるようになります。違う意見を言うときでも、まずは肯定すると否定されたというマイナスな感情が生まれにくいですよ。

中にはNGで紹介したような言葉遣いの女性を好む男性もいるかもしれません。その辺りはその人の話し方や周りの友人などを見るとわかってきますよ。

しかし、基本的には若者言葉や雑な言葉は避けたほうが素敵な人に見えるはず。ふとした瞬間にもったいない言葉遣いをしないように、普段から心がけていきましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・秋は“マロンカラー”がぴったり♡好印象をgetする清楚系ヘアカラー7選

・誰よりも幸せ者♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴4つ

・今がチャンス!秋になると恋愛が盛り上がる理由4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks