【デパコスvsプチプラ】仕込めば発光美肌に♡ ツヤ系ピンク下地はどっちが優秀?
【デパコスvsプチプラ】仕込めば発光美肌に♡ ツヤ系ピンク下地はどっちが優秀?

【デパコスvsプチプラ】仕込めば発光美肌に♡ ツヤ系ピンク下地はどっちが優秀?

最近ではコントロールカラーの役割も果たすような、色が入った化粧下地が多く発売されています。筆者は普段、MACのストロボクリームピンクライトを使用しています。MACのストロボクリームにも引けを取らないほどの人気がある、エクセルのグロウイルミナイザーの使用感もとても気になるところです。今回はデパコスvsプチプラと題して、MACのストロボクリームピンクライトとエクセルのグロウイルミナイザーピンクライトを比較してみました!

Pick up
続きを読む
公開日:

ピンク下地の役割とは?

yoshiyasu1007 @yoshiyasu1007

ピンク下地は血色感を出してくれます。冷暖房による乾燥や紫外線などで、肌は血色が悪くなってしまったりくすんだりしがちです。そんな時にピンク下地は血色感をアップさせてくれます。

いくら万能なファンデーションを使用していても、基盤となる肌色が健康的でなければ台無しです。ピンク下地はその補正をしてくれます。

また、パール成分などが配合されていると発光効果があり、透明感のある肌へ導くことができます。今回比較する2商品もツヤめきのあるピンク下地です。

テクスチャーやツヤめきはどんな感じ?

myreco.me

まずはテクスチャーやツヤめきを検証します。クリームの感触、肌への馴染み具合、またどちらの方がツヤがあるのかなど、気になるポイントについてご紹介します。

2種類を並べてみると違いは一目瞭然!?

myreco.me

手の甲に2商品を出してみました。まずは、色の違いにビックリ!

MACのストロボクリームは柔らかくみずみずしい感じがしました。そして、色はホワイト寄りのピンクです。

エクセルのグロウイルミナイザーはテクスチャーが少し固め。容器から出したままの形状を維持しています。

オーロラのような輝きのMACのストロボクリーム

myreco.me

次に手の甲の半分に塗ってみて、塗っていない状態と比較しました。※手の甲の下半分に塗っています。

クリームのテクスチャーが柔らかめなので広がりがよく、あっという間に手の甲に広がっていきました。色はピンク感はほとんど残らず、オーロラのような輝きを放っています。角度によってはシルバーやパープルの色も見えました。

うるおいバッチリ!エクセルのグロウイルミナイザー

myreco.me

こちらも手の甲の半分に塗ってみて、塗っていない状態と比較しました。

※こちらも手の甲の下側に塗っています。

MACのストロボクリームに比べ、何だか白い感じがします。広げる前はストロボクリームの方が白かったのに不思議です。

そしてテクスチャーは少し固めなのでよく広げないとムラになる感じがしました。クリーム感が強い分、ストロボクリームよりはうるおいがあります。

ファンデーションを重ねた仕上がりは?

myreco.me

最後に実際に顔につけて、ファンデーションを重ねてみました。今回使用したのはリキッドファンデーションです。

両方とも指でリッキドファンデーションのばし、フェイスパウダーなどは未使用の状態です。2枚を並べた写真を見てみてどうでしょうか?

光に反射するツヤめきはどちらもありますね。いいツヤを放っています!

光を反射している部分以外ですが、ここで少し違いが出てきました。MACのストロボクリーム方が肌に透明感があり、毛穴も光のおかげで目立ちにくくなっています。きっとシルバーやパープルにも見えたツヤめきが効果を発揮しているのですね。

デパコスのMAC vs プチプラのエクセル 検証結果は?

今回は「ツヤ感」、「うるおい」、「美肌感」の観点から検証結果をお伝えします。美肌感は肌全体の美しさと考えて判断しました。

満点に近い!MACのストロボクリーム

myreco.me

<商品>MAC ストロボクリーム(ピンクライト) /4,500円(税抜)

ツヤ感 ★★★★★うるおい ★★★★☆美肌感 ★★★★★

さすがはデパコス!すべてにおいて、満点に近い使い心地でした。他の商品と比較することで、使いやすさを改めて感じました。

さすがは優秀プチプラ代表!エクセルのグロウイルミナイザ-

myreco.me

<商品>サナ エクセル グロウイルミナイザーUV GL01(ピンクグロウ) /1,700円(税抜)

ツヤ感 ★★★★★うるおい ★★★★★美肌感 ★★★☆☆

やはりデパコス代表MACに比べると、総合的な仕上がりは若干劣る部分も感じましたが、ピンク下地の役割を十分に果たしていました。固めのテクスチャーで潤いがあるので、乾燥する環境でもいい働きをしてくれそうです。

また、グロウイルミナイザーにはUVカット成分が配合されているのも嬉しいところですね。

今回は人気のピンク下地をデパコスvsプチプラと題して比較してまいりました。ストロボクリームには「さすがはデパコス!」と納得の結果ではありましが、プチプラ代表のエクセルグロウイルミナイザーもツヤ感、うるおい、UV効果など魅力がたくさんありました。

その日の肌のコンデションなどに分けて使うと、美肌効果もバツグンなこと間違いなしです!ぜひ、ステキなピンク下地を見つけて発光美肌を目指してくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【MAC vs セザンヌ】夏のツヤ肌を叶える優秀ハイライトはどっち?

・【GU】プチプラだけどおしゃ見え♡夏の大人可愛いカジュアルコーデ8選

・秋まで使える♡プチプラだけど高見えなカジュアルコーデ特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks