“伸ばしかけヘア”はアレンジで乗り切る!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジ術
“伸ばしかけヘア”はアレンジで乗り切る!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジ術

“伸ばしかけヘア”はアレンジで乗り切る!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジ術

「ハネやすい・広がりやすい」など、様々な不満が出てくる“伸ばしかけヘア”。しかし、ボブ~ミディアムは、一番アレンジしやすいヘアスタイルなんです。“伸ばしかけヘア”のデメリットはアレンジで解消!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジをご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

まとめ髪ですっきり♡大人上品な伸ばしかけヘアアレンジ

パーマをかけたふんわりボブ。今日はどうしても髪がうまくまとまらず、広がってしまう。

そんな日は、広がったウェーブヘアを生かすことのできるヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう

大人上品になれるまとめ髪をご紹介致します。

【やり方】

①髪全体に波ウェーブをかける。

②サイド・バックの髪を残し、ハチ周りで髪を1つに結びます。

③結んだ髪でくるりんぱします。

④サイドの髪を③の結び目の下で1つにまとめ、くるりんぱします。

⑤くるりんぱを2回した状態です。

⑥残った後ろ髪でロープ編みをします。

⑦⑥の髪を左右どちらかにとめます。

⑧残っている両サイドの髪でロープ編みをします。

⑨⑧の髪をバランスを見ながら後ろでとめて完成です。

髪の広がりなんてまったく気にならない、上品なまとめ髪ができあがります。

ヘアアクセサリーをつけて、パーティーに出かけるのもおすすめです。

こなれ感たっぷり♡伸ばしかけシニヨンヘアアレンジ

ゆるっとした抜け感を出せば、シニヨンヘアを垢抜けスタイルにアレンジすることができますよ!

簡単・上品なヘアアレンジです。

【やり方】

①両サイドの髪をとり、後ろ髪を1つに結びます。

②結ぶ時に毛先を抜ききらず、お団子状にします。

③トップ・サイドの髪を軽くほぐします。

④サイドの髪をロープ編みにし、仮止めをします。

⑤逆サイドもロープ編みにして、⑥と合わせ後ろで1つにまとめます。

⑦結び目を隠すように②のお団子を少し上に押し上げ、ピンで固定します。

⑧全体を軽く崩して完成です。

ざっくりと崩すことで、抜け感たっぷりの伸ばしかけアレンジができあがります。

カジュアルスタイルとの相性も抜群です。

ハーフアップにねじりをプラスした伸ばしかけヘアアレンジ

短めの髪でも挑戦できるハーフアップ。

ねじりをプラスすることで、上級者向けヘアアレンジができあがります。

【やり方】

①ハチ周りの髪を1つに結びます。

②①をくるりんぱし、軽くほぐします。

③両サイドの髪を内側にねじります。

④③でねじった両サイドの髪を①の上で1つに結びます。

⑤④をくるりんぱし、軽くほぐします。

⑥毛先をコテで巻き、全体のバランスを見ながら軽く崩します。

最後にヘアアクセサリーをつけて完成です。

コテは内巻きでも内巻きと外ハネのミックス巻きでもOK!大人可愛いヘアアレンジに仕上がります。

早く髪を伸ばしたい!と思う人も多いはず。

しかし、ボブ~ミディアムだからこそ可愛く仕上がるヘアアレンジもあるんです。

デメリットをアレンジで乗り越えて、伸ばしかけヘアを好きになってみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ロングヘアで夏を乗り切りたい女子必見!アップスタイルで涼しげなアレンジ7選♡

・巻かないヘアアレンジ♪ヘアアイロン要らずの上品アレンジ5選

・涼しげな抜け感が可愛い♡夏のヘアアレンジはメッシーバンがおすすめ!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks