信じてたのに…「彼の浮気」や「友達の陰口」裏切り行為あるある
信じてたのに…「彼の浮気」や「友達の陰口」裏切り行為あるある

信じてたのに…「彼の浮気」や「友達の陰口」裏切り行為あるある

信じていた人に裏切られた事はありますか?彼氏や夫・友達・仕事関係・家族など、信頼している人ほど、裏切られたショックは計り知れません。そんな絶望的な裏切り行為は、人間不信になりかねませんよね。しかし人を信じて得るものの方が大きいからこそ、また信じたいと思うのが人間です。ということで今回は、「信じてたのに…裏切り行為あるある」について聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.信じていた人に裏切られたことがある?

ある(100%)

ない(0%)

誰しも一度は裏切られた経験あり

「ある」が100%、信じていた人に裏切られた経験があるようです。その相手はさまざまだと思いますが、裏切られたショックは計り知れないものです。

Q.誰に裏切られましたか?※複数回答可

彼氏・夫(71%)

親友(22%)

友人(37%)

家族(25%)

バイト・仕事関係(25%)

片思いの相手(10%)

知人(7%)

ネット上の知人(7%)

業者(5%)

その他(5%)

経験がない(0%)

一番身近で信頼関係があるはずの相手に…

「彼氏・夫 」に裏切られた経験が一番多い!最愛の人に裏切られたショックが大きすぎて、なかなか立ち直れないかも・・・最悪の場合、人間不信になってしまいますよね。

Q.どんなことで裏切られた?※複数回答可

浮気(54%)

仲いい裏で陰口(37%)

無視(22%)

SNSで悪口(20%)

彼を取られた(12%)

彼に結婚出来ないと言われた(10%)

彼女いないと嘘(17%)

友達に彼がいないと嘘(0%)

結婚詐欺(2%)

年齢詐称された(7%)

自分がセカンドだった(15%)

秘密をバラされた(12%)

ダブルブッキング(5%)

利用された(37%)

物を盗まれた(15%)

お金を返さず逃げられた(20%)

譲渡トラブル(5%)

フリマアプリ・ネットオークション詐欺(0%)

振り込め詐欺・悪徳商法・押し売りなど(0%)

彼・家族がギャンブルにハマる(10%)

借金があった(7%)

犯罪歴があった(2%)

自分が・兄弟が養子だった(0%)

その他(27%)

経験がない(0%)

54%の人が「浮気された」と回答

恋愛関係や結婚がうまくいっていないと浮気に発展することも多くなります。半数以上の人が浮気されたことがあるということは、気が付かないまま裏切られている可能性もありますよね・・・。

Q.小さなことでも裏切ったことはある?

ある(76%)

ない(24%)

約8割が裏切った経験あり

小さなことがきっかけとなった裏切りも許せないものかも。人への信頼度が高いほど裏切りの傷は大きくなります。また、裏切った自覚がなくても、相手の捉え方によっては小さなことでも裏切られたと感じることもありますよね。

Q.裏切られて復讐したことがある?

ある(24%)

ない(76%)

裏切られた気持ちがわかるだけに複雑…

裏切ったほうは、すぐ忘れてしまうかもしれませんが、裏切られた辛い思いは、なかなか消えるものではありません。実際「復讐」に移すのは、あなたの大切な時間を無駄に使う事になりますよ。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks