テカリに負けない土台作りがカギ♡真夏も涼しげな爽やかメイク
サラサラ涼しげ肌は真夏にぴったり!ヌーディでヘルシーな『爽やかナチュラルメイク』をご紹介します。目尻のネイビーアイラインが爽やかな印象になり、重たく仕上がりません。全体的に色を付けるというよりも、質感に気を付けてメイクすると爽やかさが増しますよ!
ベースメイク編
ベースメイクはシルキーなサラサラ肌に仕上げます。夏のお肌は、テカリやすく崩れやすい!
テカリに負けない土台作りは“保湿”です!小鼻の脇やTゾーンなど、テカリやすい部分には特に意識して保湿をしましょう。
下地も美容液入りのものを選んだり、下地と美容液を混ぜたりしてもよいでしょう。
下地とリキッドファンデーションをパール一粒程度手に取り、スキンケアをするように一気に顔全体に付けましょう。
フェイスパウダーは大きめのブラシでふんわりと付けましょう。顔の中心から外側に向けて付けます。
毛穴など気になる部分には重ね塗りをしてカバーしましょう。
アイブロウ編
眉がある方はアイブロウパウダーのみ、眉が無い方はペンシルも併用しましょう。
眉頭は小鼻の脇の延長線上に、眉山は正面を向いた時の白目の外側の延長線上に、眉尻は下がり過ぎない程度に描きます。
あまり山をつけないように平行気味に描きましょう。太めに描くとハンサムな雰囲気に、細めに描くと女性らしく仕上がります。
眉が明るい方は眉マスカラで色を整えましょう。ブラシを左右に動かすと眉全体にキレイに付けられますよ!
アイメイク編
アイホール全体にヌーディーなパールベージュのアイシャドウを塗りましょう。ツヤ感が出るものを選ぶと、より立体感が出ます。
アイラインはブラウンのジェルタイプを使用します。まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引きましょう。
目尻は少しハネ上げるようにすると、目幅が出てパッチリした目元になります。
上のアイラインの目尻だけにネイビーのアイシャドウを引きます。
下まぶたには、ローズピンクのアイシャドウを薄く入れます。ネイビーとローズピンクの組み合わせは清楚で爽やかな印象に仕上がります!
まつ毛はビューラーで軽く上げて上下に付けましょう。
チーク・リップ編
チークはオレンジベージュを使用します。ニコっと笑った時に、頬が一番高くなるところから耳の穴の方向にブラシをスーッと抜いていきます。
リップはヌーディーなベージュのグロスを使用します。
これで爽やかナチュラルメイクの完成です!
writing by 川崎優子