テカリに負けない土台作りがカギ♡真夏も涼しげな爽やかメイク
テカリに負けない土台作りがカギ♡真夏も涼しげな爽やかメイク

テカリに負けない土台作りがカギ♡真夏も涼しげな爽やかメイク

サラサラ涼しげ肌は真夏にぴったり!ヌーディでヘルシーな『爽やかナチュラルメイク』をご紹介します。目尻のネイビーアイラインが爽やかな印象になり、重たく仕上がりません。全体的に色を付けるというよりも、質感に気を付けてメイクすると爽やかさが増しますよ!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはシルキーなサラサラ肌に仕上げます。夏のお肌は、テカリやすく崩れやすい!

テカリに負けない土台作りは“保湿”です!小鼻の脇やTゾーンなど、テカリやすい部分には特に意識して保湿をしましょう。

下地も美容液入りのものを選んだり、下地と美容液を混ぜたりしてもよいでしょう。

下地とリキッドファンデーションをパール一粒程度手に取り、スキンケアをするように一気に顔全体に付けましょう。

ベースメイク編_1

フェイスパウダーは大きめのブラシでふんわりと付けましょう。顔の中心から外側に向けて付けます。

毛穴など気になる部分には重ね塗りをしてカバーしましょう。

ベースメイク編_2

アイブロウ編

眉がある方はアイブロウパウダーのみ、眉が無い方はペンシルも併用しましょう。

眉頭は小鼻の脇の延長線上に、眉山は正面を向いた時の白目の外側の延長線上に、眉尻は下がり過ぎない程度に描きます。

あまり山をつけないように平行気味に描きましょう。太めに描くとハンサムな雰囲気に、細めに描くと女性らしく仕上がります。

アイブロウ編_1

眉が明るい方は眉マスカラで色を整えましょう。ブラシを左右に動かすと眉全体にキレイに付けられますよ!

アイブロウ編_2

アイメイク編

アイホール全体にヌーディーなパールベージュのアイシャドウを塗りましょう。ツヤ感が出るものを選ぶと、より立体感が出ます。

アイメイク編_1

アイラインはブラウンのジェルタイプを使用します。まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引きましょう。

目尻は少しハネ上げるようにすると、目幅が出てパッチリした目元になります。

アイメイク編_2

上のアイラインの目尻だけにネイビーのアイシャドウを引きます。

下まぶたには、ローズピンクのアイシャドウを薄く入れます。ネイビーとローズピンクの組み合わせは清楚で爽やかな印象に仕上がります!

アイメイク編_3

まつ毛はビューラーで軽く上げて上下に付けましょう。

アイメイク編_4

チーク・リップ編

チークはオレンジベージュを使用します。ニコっと笑った時に、頬が一番高くなるところから耳の穴の方向にブラシをスーッと抜いていきます。

リップはヌーディーなベージュのグロスを使用します。

チーク・リップ編_1

これで爽やかナチュラルメイクの完成です!

チーク・リップ編_2

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks