恋愛上手!かわいくないのに不思議と男性にモテる女の特徴7パターン
恋愛上手!かわいくないのに不思議と男性にモテる女の特徴7パターン

恋愛上手!かわいくないのに不思議と男性にモテる女の特徴7パターン

美人でもなければ、かわいくもない人。メイクが上手いわけでもなく、どちらかと言えばブスなのに、なぜか男性からは人気でチヤホヤされ、モテる女性。男性はどこで「魅力的な女」を判断しているのでしょう。今回は、「かわいくもないのに不思議とモテる女の特徴」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ドジで放っておけない

笑えるミスを連覇するのが、モテる女の特徴

「料理を作れば、塩と砂糖を間違えて入れる」「空の弁当や水筒を持って来てしまう」というように、思わず笑ってしまうようなドジに、男性はかわいいと思うようです。

「道でかがみ込んでいる女性がいたので、何をしているのかと声をかけたら、側溝の穴に刺さったクツのかかとを抜こうとしていました。それが彼女との出会いです。あまりにドジなので、目が離せないんです。僕が側にいてあげないと…」(20代男性)

自分のドジな性格や行動は、ときに人を惹きつける魅力になるようです。ドジをしても、ガッカリする必要はありませんね。

【2】素直な性格

人から注意されても「はい」と即答で受け入れ、悪友からはすぐにダマされる。

そんな素直な性格の女性も、男性からは好かれるようです。

「僕の彼女はとても素直で、人を疑ったり、駆け引きをしようなどということはありません。だから、側にいてすごく癒やされるんです」(20代男性)

外見にとらわれず、自分の心に素直で正直な女性を目指しましょう。

【3】めちゃくちゃ明るい性格

いつも楽しいことを考え、冗談を言って、明るく笑っている女性。

男性にとって、そんな明るい印象を持つ女性はとても魅力的なのだそうです。

「始めはブスだなと思っていたけど、だんだん見慣れてきたのか、笑顔がかわいいなと思うようになって、声をかけました」(20代男性)

やはり、女性には笑顔が一番ですね。メイクテクニックで自信をつけることも大事ですが、恋愛対象になるには表情や笑顔の研究の方が重要かもしれません。

【4】スタイルがいい

巨乳好きな男性たちがいるように、顔よりスタイルを重視する男性も多いようです。

「胸とヒップが大きくて、ウエストがくびれているボディラインの女性には、本能的にムラムラします」(20代男性)という男性もいれば、「やっぱり峰不二子のようなスタイルは、男子の永遠の憧れです。それが叶うなら、顔はあまり…」(30代男性)

好きな人の見た目のタイプが自分と違う系統でも、ボディラインでカバーできるかも。ここはひとつ、エクササイズでスタイル美人を目指してはいかがでしょう?

【5】男性の趣味をよく理解している

海外のロックバンドやギター、車やサッカーなど、男性に人気の趣味ついてよく知っている女性は、「会話が弾む」「話が分かる」と、男性からチヤホヤされます。

独身男性にとって、趣味を一緒に楽しめる女性はつい誘いたくなる魅力的な相手なのです。

サッカー・ワールドカップが始まるこれからの時期、日本代表選手に限らず、海外選手もよく勉強して、専門的な言葉を交えながら自分なりの意見が言えるようになっておきましょう。

一方的な意見の押し付けにならないよう相づちを打って相手の話にも耳を傾けながら会話ができれば、男性も恋愛対象としてあなたを意識しはじめるはず。

【6】すぐに目に涙をためる

ちょっと失敗しただけなのに、上司から注意されただけなのに、目に涙をためて必死にこらえている女性を、男性は守ってあげたいと思うようです。

「泣き出してしまうと『泣けばいいと思って』と腹が立つのですが、必死に涙をこらえる姿はいじらしくて、『いいよ、僕の側においで』と言いたくなります」(20代男性)

泣きそうで泣かない、そのさじ加減が恋愛において大切なポイントのようです。少しテクニックが必要ですが、気持ちがこみ上げても涙をこらえることが出来れば、モテる女の特徴を抑えることができるでしょう。

【7】何にでも一生懸命になる

どんなにムリだと分かっている仕事でも一生懸命に取り組む姿に、男性は魅力を感じるようで、

「思わず『僕がやっておくから、今日はもう帰ったら?』と言ってしまいます。それが続いて、結局、つき合うようになったのが彼女です」(20代男性)

一生懸命頑張っていると、見る人は見ているんですね。

恋愛経験が少なくても何事も一生懸命になれば、彼氏だってできるはず。美人じゃないからモテないとめげる前に、恋愛対象になるべくモテる女の特徴を学んで努力をしてみましょう。

【関連記事】

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究! モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks