モテる女はココが違う!男性が考えるイイ女の条件や特徴って?
モテる女はココが違う!男性が考えるイイ女の条件や特徴って?

モテる女はココが違う!男性が考えるイイ女の条件や特徴って?

モテる女性と、モテない女性はいったいどこが違うのでしょうか。実は、女性が考えるイイ女像と、男性が求める女性像には違いがありました。そこで、今回は男性が考えるイイ女性像についてご紹介します。男性の気持ちを理解することができれば、男性からモテること間違いなしです。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性は甘えられたがっている

男性は、どのようなことを女性にされたときに、恋に落ちてしまうのでしょうか。即効性があって、すぐに恋に落ちる方法はズバリ「甘える」ことです。女性に甘えられて、嫌な気持ちになる男性はいません。

たとえば、ちょっとつついて知らん顔をしたり、ペンを隠してみたり、まるで子どものようないたずらをしてみましょう。男性は「構って欲しいのかな?」「僕に気があるのかな?」「子どもっぽくてかわいいな」と思うようです。

また、「次の髪型に迷ってるんだけど、どうしたらいい?」「ペットを飼いたいんだけど、どう思う?」など、軽めの相談事をして甘えるのも効果的です。そうすると、男性は頼られていると感じて、思いの外真剣に相談に乗ってくれることでしょう。

お酒の力を借りるモテテク

酔ったフリをして、甘えるのもとても効果的です。酒の助けを借りて、奥手な女性でも挑戦できるのではないでしょうか。

少しホホを赤らめて、眠そうなトロンとした目で男性の肩にもたれかかってみてください。仕事場ではいつもしっかりしたあなたでも、酔って甘えてくるギャップに色気を感じることでしょう。

もし、拒否されたとしても、「ごめんね、酔ったみたい」で許されるので、挑戦してみてください。

また、アルコールを口実に、酔ったフリをして近づき、「○○さんと同じ職場だったらよかったなぁ」「いつもステキですよね、憧れちゃいます」など、告白まではいかないけど、少し想いはありますという本音をつぶやきましょう。

その後で、「LINEを交換してもらえますか?」「メアドを教えてもらえますか?」と言えば、成功確率も高まりますし、万が一失敗しても「酔ってた」とシラを切ることができます。

男性がキュンとするメールテクニック

やはり、男性のコミュニケーションを取るうえで、欠かせないのがメールやLINEのやり取りですよね。

面と向かうよりも、気軽に、言葉のやり取りができるので、男性が思わずキュンとしてしまうフレーズをお教えします。

『○○くんとLINEするの、なんだかドキドキする』や『返信ありがとう』などの、あなたの話せることが、嬉しいと言うフレーズは、男性は好意の有無に関わらず、キュンとしてしまうようです。誰だって、感謝されたり、好意を持ってくれると、嬉しいものです。

また、そういうメールはちょっと恥ずかしいかも、という女性にオススメなのが、『ゆっくり休んでね』や『おやすみなさい』などのフレーズです。相手を気遣ったり、挨拶などのメールは、たとえ、それほど親密な関係でなくても送りやすいのではないでしょうか。

上手に、ツールを使いこなして男性のハートを掴んでしまいましょう。

スキを魅せて男性の人気を

モテる女性というのはどういう女性なのでしょうか。男性は意外にも、外見にはそれほどこだわりはないようなのです。

美人な女性と言うのは、男性にとっては、それだけで親しみにくさを感じてしまうものです。「高嶺の花」として眺めるのは良いけれど、「彼女にしたら疲れそう」と思っているようです。

モテる女性に共通する、ある特徴とは「スキ」です。「スキ」がないと、「取っつきにくい」と思われ、どんな美人でも、モテ度も低くなってしまいます。

だからと言って、スキだらけの女性に対しても、男性は「だらしがない」「いいかげん」と近寄ってきません。あくまで、バランスが大事です。

聞き上手な女性は恋愛上手

また、男性は聞き上手な女性が大好きです。聞き上手の女性ですと、話を聞いてもらうだけで男性は、満足するのです。さらに、話を聞きながら「すごい!」「さすが!」などのほめ言葉を入れると、男性は「話していて楽しい」と思うでしょう。

男性が親しみやすく、とっつきやすく、一緒にいて、楽しいと思える女性がモテるようですよ。

友達にも自慢できるイイ女とは

男性は案外、見栄っぱりです。友人の彼女と比べて、「自分の彼女の方がステキ」だとほくそ笑んでいるものです。どのような彼女が最高の彼女なのでしょうか。

男性は、親切な女性を見ると、好意的に思うようです。

新しい仲間や人見知りの人など、なかなかみんなの輪に入れない人がいますよね。そんな人を見つけたとき、近づいて「こっちにおいでよ」「いっしょにランチに行かない?」などと声をかけてあげましょう。そのような姿を見た時に、男性は「優しい子」だな、と思うようです。

ほかにも、「お年寄りに席をゆずる」「友人のことを本気で心配する」「子どもや動物をかわいがる」など、周囲に対して思いやりがあり、その気持ちを嫌味なく表現できる女性を、男性は「ステキな女性」だと思います。優しさをひけらかすことなく、奥ゆかしい女性であることが、男性にとって最高の女性です。

難しいことではありますが、少しずつ努力してみましょう。

男性が女性に求めるファッションとは

外見は恋愛において、さほど重要な要素ではありませんが、それでも、やはり好きな男性には、「綺麗だ」と思ってもらいたいものです。

男性は意外と細かい点をチェックして、お洒落かどうか判断しているようです。そのため、バッグや靴は、TPOに合ったものを選びましょう。コーディネートやデートの場にふさわしくないような、大きなバッグや、サイズの合っていない靴を履いていると、「お洒落じゃないな」と判断されてしまうようです。

刺繍入りのハンカチで女子力アピール

女性にオススメなのが、刺繍入りのハンカチを持つことのようです。え、そんなこと?と思われるでしょうが、ハンカチというアイテムを持つことで、女子力がある女性に見てもらえるようなのです。

ちょっと、あざとい、と思われるかもしれませんが、タオルやガーゼのハンカチよりも、刺繍の入ったお洒落なハンカチを持つようにしてみてください。

メイクはナチュラルメイクが男性好み

張り切ってばっちりメイクをしても、男性は引いてしまうことが多いようです。男性は、濃いメイクよりも、もしかしてすっぴん?と見間違えてしまうくらいのナチュラルメイクが好みのようです。

逆に、メイクが濃いと清潔感を感じられずに、逆効果になってしまうようです。確かに濃いメイクは、色気を感じさせることはできるようですが、可愛らしさを感じず、恋愛対象にはなりにくいようです。

濃い化粧は、スキが無いと思われてしまうようですね。男性相手には、背伸びのしない、自分らしいナチュラルメイクくらいがちょうど良いのかもしれません。

女性からのデートの誘い方、誘われ方

男女の関係になるためには、デートをしなければなりません。ただ、男性も、女性をデートに誘うのは、とても緊張するものです。

もしかしたら、意中の男性は、「断られたらどうしよう」と不安に思って誘うことができないのかもしれません。そういうときは、女性からきっかけの言葉をかければ、デートにさそってくれるようになります。

単純だけど、わかりやすくて、男性も返事がしやすく、断られてもキズつかない聞き方が「今度の休み、何してるの?」と予定をたずねる言葉です。

多くの男性は、わざわざ予定を聞かれると、さそって欲しいのかなと思うようです。「えっ、何で?」と逆に質問されたら、「一緒に映画でも観ないかなぁと思って…」と答えてしまいましょう。

男性は、女性の気持ちに鈍感であることが多く、単刀直入に聞いてしまうのが、手っ取り早いです。

ただ、さり気なく「観たい映画があるの」「行きたいレストランがあるの」「ひとりで行くのは、ちょっと不安なんだよね」と言えば、脈のある男性なら「どこ? じゃ、一緒に行く?」と誘ってくれるでしょう。

デート前日はケアを忘れないで

いざ、デート前日になったときに、気をつけるべきケアは、たった一つです。それは、清潔にしておくことです。

男性は、女性に対して、「綺麗な生き物だ」という固定観念を持っているものです。なので、不意に彼が近寄ってきた時に、汗の匂いがしたり、口臭がしたりすると、幻滅してしまうそうです。

同じように、ガサガサの肌も、清潔感を欠いてしまいます。デートに出掛ける直前には、腕、手、足、顔に保湿クリームをぬって、肌をスベスベにしておきましょう。

いかがでしたか?

男性に人気なモテ女の特徴をご紹介しました。これらの特徴を見てみると、「自然体」であることが第一条件のようですね。

男性は、安心できて、素を見せられるような相手を彼女に求める印象を受けました。男性も人間ですから、せめて愛している相手の目の前では、安らぎたいものなのかもしれません。

そういう女性の方が、早く、結婚に辿り着けるものなのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks