その言動、実は男性を傷つけている?モテない女の特徴4パターン
その言動、実は男性を傷つけている?モテない女の特徴4パターン

その言動、実は男性を傷つけている?モテない女の特徴4パターン

突然彼氏が不機嫌に…でも理由が分からない!ってこと、ありますよね。男性と女性は永遠に分かり合えない生き物…だからこそ惹かれ合い、そして、知らない間に自分の言葉や行動で相手を傷つけてしまっているのかもしれません。そこで今回は、言動で男性を傷つけてしまっているモテない女の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

モテない女の特徴①:男性に頼らなくても生きて行けますが何か

幼い頃から「女の子は守ってあげなさい」と言われて育った男性たち。女性に頼られ、守っている実感を持つと、男としてのプライドが満たされます。

「こいつは俺がいないとダメなんだ」と思わせたら、上出来。でも、逆のコトをしちゃってる女性が多いんです。頼りにならない男性が多いのも否定できませんが、あなたに頼らなくても生きて行けます!という態度を女性がとると、自分は男として失格だと自信をなくして落ち込んでしまいます。

恋愛対象外になってしまう前に、仕事の悩みを相談したり、相手の顔を立ててあげるように、自分ができることでも少しは男性を頼ってみて。

モテない女の特徴②:私がいないとダメなんだから~もう♪

男性は女性の母性を求めているもの。だからお母さんのように甘えさせてあげればいい。そう思い込んでいませんか?

でも、「私がいないとだめなんだから」と何でも世話を焼いてしまうと、男性は子供扱いされていると感じて傷ついてしまうこともあります。

たまには甘えさせてあげることも大切ですが、度が過ぎれば子供扱い。あなたも結婚を考えている相手に、お母さん扱いされたくはないですよね。

彼氏との関係を見直して、プライドを傷つけていることに気づいてあげて。

モテない女の特徴③:女を捨てたような行動を見せる

付き合い始めの頃は、メイクも洋服も完璧、立ち居振る舞いも女らしくと、常に緊張感を持っていたはず。

でも、お家デートをするくらいになると、家ではジャージ、ゴミは投げ捨て、下着は干したまま…そんなトコロ、見せちゃっていませんか?

女性が男性に男らしくあって欲しいと願うように、男性も女性に女らしさを求めています。自分の彼女がいくら美人でも女を捨てたような行動をしたら…一気に気持ちが冷めてしまうだけでなく、彼のプライドを傷つけてしまうことも。

だらしない性格は言葉の端々にも出てしまうので、会話であなたの印象を下げてしまっている可能性も…。息苦しさを与えるようなパーフェクトな女性らしさは不要ですが、女を捨てたような行動には気をつけて。

モテない女の特徴④:人前で彼をバカにする

彼のことを人に話す時、「大した人じゃないんですよ~」「できるタイプじゃないので~」、なんてつい言っていませんか?身内だからと謙遜したり、悪気なく欠点を言っちゃったり。

でも彼氏がいる場合はしっかりスイッチを切り替えて!誰だって人前で欠点を言われたりするのはイヤなものですが、男性は特に敏感。プライドが高いと思われないような人でも、人前では自分を立てて欲しいと思っているもの。

だから、人前で彼女に自分を落とすような発言をされると深く傷つき、彼女への気持ちが一気に冷めてしまうことも。

ちょっと照れ臭いかもしれませんが、自分を落として男性を立てるくらいのことは、できるようになっておきましょう。

どうですか、思い当たる言動、ありませんでしたか?

男心を理解して、相手の理想に応えてあげることも恋愛には必要なこと。彼を傷つけないためにも、そして、彼からもっと大切にされるためにも、こうした言葉や行動には気をつけましょうね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks