なかなか美容室にいけない時に!かわいさが長持ちするヘアスタイル4選
なかなか美容室にいけない時に!かわいさが長持ちするヘアスタイル4選

なかなか美容室にいけない時に!かわいさが長持ちするヘアスタイル4選

忙しい時期が重なると、なかなか美容院に行けずにヘアスタイルが残念な印象になってしまうことがあります。もっさりとしてしまって、鏡を見るたびに嫌な気持ちになってしまいますよね。しかし、カットの時点でかわいさが長持ちするヘアスタイルを選んでおけば、しばらく美容院に行けなくてもヘアスタイルをキープすることができるようです!今回は、かわいさが長持ちするヘアスタイルを4つ紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

長持ちするヘアスタイルのポイントとは?

COMPASSタイチ @japan_blue

長持ちするヘアスタイルとは「梳(す)くか、梳かないか」で決まるのだそう。

髪は切ったその日から伸び続けるので、大体の美容師さんは1週間後を見越して短めにカットをしてくれています。

その際、全体的な仕上がりと合わせて、内部の髪を梳くことで2~3か月、エアリー感やふんわりとした仕上がりをキープすることができるようになるそうです!

また、「しっかりとした形のデザイン」であることも長持ちするヘアスタイルを選ぶ上で重要です!

内部は梳きますが、デザインとしては重めなシルエットの方が、形が変わりにくいので長持ちすると言われています。

長持ちするヘアスタイル『ボブ編』

ふんわりボブ×透明感カラー

Tatsuya Ma @ta0426

ころんとした丸みのあるシルエットが印象的なふんわりボブです。

シルエットがはっきりしているので、長持ちさせることができます!

梳くことでふんわりエアリーな仕上がりになっているのもポイントです!

カラーは明るめの透明感カラーですが、明るめよりはブラウンを選んだ方が脱色が少なく、髪が伸びても分かりにくいです。

外ハネ気りっぱなしボブ

kai @kingkai7

外ハネ気りっぱなしボブは昨年から継続して人気のあるヘアスタイルです。

こちらもシルエットがはっきりしているので、髪が伸びてきても同じ形を楽しむことができます。

カラーが暗めなのも長持ちするポイントとしてとても良いのですが、前髪がセンターパートになっていることも実は大事なポイント!

センターパートは前髪が伸びてきても印象が変わらないので、長持ちヘアに最適なスタイルなんです♪

長持ちするヘアスタイル『ミディアム編』

エアリーきれいめミディアム

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ふんわりとした柔らかい印象のミディアムスタイルは、髪が伸びてもシルエットが変わらないヘアスタイルとしておすすめです!

顔周りから毛先にかけて段になっているデザインも、そのまま伸びていくので印象が変わりにくいです。

前髪も透け感があるので、しばらくカットしなくても重たくなりません♪

ナチュラル大人ミディアム

井上 雄輝 @inocchi87

がっつりと梳いてレイヤーが入ったシルエットは、飾らない大人のナチュラルさを引き出してくれるヘアスタイルです。

大胆にカットされていますが、個性的過ぎないので、忙しいママさんにもおすすめです!

前髪は横に流すことで、伸びてきても邪魔になりません。

長持ちヘアの前髪はセンターパートか横に流すのおすすめです♪

長持ちするヘアスタイルについて紹介してきましたが、「梳くこと」「しっかりとした形のデザインを選ぶこと」を意識するとヘアスタイルがキープできることがわかりましたね!

美容室に行くと、頭がさっぱりして気分転換ができ気持ちがいいのですが、1度に掛かるお金は1万円以上なんて方も多いのでは?これでは結構な額ですよね…。

忙しさだけでなく、美容室代を節約するという意味でも、かわいさが長持ちするヘアスタイルは大変おすすめですよ♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019夏も人気♡5分あれば完成!フィッシュボーン15選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・汗もプールも怖くない!ウォータープルーフコスメCheck it out!~ベースメイク編~

・夏でも夜までずっと崩れない!最強ベースメイクコスメはコレ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks