気づけばいつもクッキリ分け目。髪の分け目を曖昧にするコツ
気づけばいつもクッキリ分け目。髪の分け目を曖昧にするコツ

気づけばいつもクッキリ分け目。髪の分け目を曖昧にするコツ

素敵な女子は分け目が曖昧であることを知っていましたか?ヘアスタイルはちょっとした分け目のコツをつかむだけで、グッとオシャレ感が増し、若く見えることも!?今すぐできる分け目のポイントをお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

直線の分け目は絶対にNG

まず絶対にNGなのは一直線のまっすぐな分け目です。

それだけで髪の雰囲気は台無しになってしまいます。

コームの先端などでおデコの前から後頭部の後ろに向かってジグザグにとかし、分け目をぼかしましょう。

薄めバングはNG!なるべく深め厚めのバングに

前髪は深めにつくることで分け目が消えるので今っぽさがでます。

薄めの前髪にしてしまうと分け目がクッキリ見えてしまうのでNGです。

前髪があるのに分け目がクッキリ見えてしまう人は厚めバングがオススメです。

前髪がない場合はトップにポイントパーマがオススメ!

前髪がない長めバングの女性にオススメなのが、大きめのロッドで巻くポイントパーマです。

トップがペタっとした印象で分け目がクッキリしてしまうと老けた寂しい印象になってしまいがちです。

大きめパーマでふんわり分け目がオススメです。

分け目は髪を動かして似合う場所を見つける

髪は自然にとかしてわかれる場所があります。

ただし、そこで髪をわけてしまうと一番ペタっとしてしまいます。

自然にわかれる分け目が左なら右、右なら左と分け目を逆に作ることがポイントです。

するとフンワリ分け目になるのでオススメです。

ドライヤーで乾かすときはランダムに乾かす

ドライヤーで分け目を乾かすときは左右、色んな方向から熱を当てることがポイントです。

ずっと一箇所から乾かすと髪はペタっとしてしまうので、空気を髪の根本から地肌をこするように乾かしてフンワリ乾かすとランダムで曖昧な分け目になるのでオススメです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks