【眉毛の特徴別】顔が一気に垢抜ける♡お似合い眉の作り方
【眉毛の特徴別】顔が一気に垢抜ける♡お似合い眉の作り方

【眉毛の特徴別】顔が一気に垢抜ける♡お似合い眉の作り方

アイブロウが苦手な女性は結構多いですよね。 左右が違ったり、太すぎたりガタついたり・・・ しかし、ちょっとしたコツさえ掴めれば、眉毛は誰でも簡単に書けるようになるんです。 今回は眉毛の特徴を抑え、お似合い眉の作り方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【可愛い系】優し気な印象にするなら丸眉を意識して♡

濱田あおい @aoihamada

眉は顔の印象を左右する重要なポイントです。

眉毛を変えれば雰囲気が一気に変わります!

可愛らしく優し気な印象に仕上げたい方は、眉はなだらかになるアーチ型を意識して、眉頭から眉尻にかけて楕円を描くように筆を動かしましょう。

またこの時使用するアイテムは、髪色よりワントーン明るいアイブロウパウダーがおすすめです。

明るいカラーを使うことで、ふんわりとした印象を与えることができますよ☆

眉毛のスキマを埋めことを意識しながら、力を入れないようにバランスを見て描くと自然な眉に仕上がります♡

仕上げに眉マスカラで全体のカラーバランスを整えて下さい。

特に髪色が明るい方は生まれ持った黒い眉毛が際立つので、キレイに色付けをしましょう。

眉マスカラも付けすぎてしまうとのっぺりしてしまうので注意しましょう!

【クール系】デキる大人の女性を演出するなら角眉を意識して★

NiNi @nini861221

顔をキレイな印象に仕上げたい方は、眉に角を付けるスクエア型がポイントです☆

眉頭と眉の頂点を角ばらせ、眉尻は細い線でスッと伸ばすことで、男性的な眉に仕上がるのでカッコよくクールな印象に仕上がります。

またこの時使用するアイテムは、髪色と同色のペンシルか少しだけ濃くても大丈夫です。

髪色より明るい色を使用すると、凛とした印象がなくなってしまいます。

しかしながら、2019年は濃い眉が流行っていないので、あくまでもナチュラルに見えるように描くことを意識して下さい。

こちらも最後に眉マスカラで全体のカラーバランスを整えましょう。

髪をカラーリングをしている方は、眉色を統一しないとだらしない印象を与えてしまうので注意して下さい。

【アクティブ系】元気な印象を与えるなら眉の頂点と眉尻は平行に!

菅谷昌央 @masaosugaya

元気でハツラツとしたイメージを与えたい方は眉をできるだけナチュラルに描き、眉の下部を平行にし、眉の上部は丸眉を意識してストレート型にしましょう!

多少元気がなくて俯きがちでも、上を向いているような元気な印象を与えることができます。

使用するアイテムは、髪色よりワントーン明るいパウダーとペンシルを併用しましょう。

眉頭から眉の頂点に掛けてはパウダーで隙間を埋めるように色を入れ、眉の頂点から眉尻に掛けてはデッサンのようにペンシルでサッサッと色付けをしましょう。

黒目の上の部分だけ少し濃く描くと目が大きく見えますよ♡

仕上げに眉頭の下部から眉の頂点の上部に掛けてハイライトを入れると、顔の上部に視線を集中させることができるので、元気な印象を与えることができます。

眉マスカラについては、やはり使用した方が良いでしょう。

眉マスカラを使えば顔全体に統一感が出るのでキレイな印象を与えることができますが、このタイプは元気な印象を与えることを目的としています。

作りすぎない方がいいですね。

そのため、多少眉に隙があると人当りが良く、とっつきやすい印象が作れますよ☆

あなたが好みとする眉タイプは見つかりましたか?

眉はキレイに描くことだけが魅力ではありません。

今日なりたい顔・明日なりたい顔とどんな自分になりたいかで眉作りを意識すると顔が一気に垢抜け♡

いくつになっても、女の子は毎日可愛いが作れちゃいます♪

<監修者情報>

【カシワバ マリコ】

felicita.cosmetic 代表

ビューティーアドバイザー

札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し「何歳になっても綺麗でいられる女性になる」という決意から、さらに美を追求するように。 一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え長年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。 人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト・札幌女子美容応援プロジェクト・アクセサリーデザイナーVeliteとしても活動中



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019夏も人気♡5分あれば完成!フィッシュボーン15選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・夏でも夜までずっと崩れない!最強ベースメイクコスメはコレ♡

・【ALLプチプラ】お値段以上のクオリティ♡落ちにくいおすすめリップアイテム7選 

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks