三つ編みが出来ればOK!アラサーさんにもオススメの大人っぽいヘアアレンジ4選
三つ編みが出来ればOK!アラサーさんにもオススメの大人っぽいヘアアレンジ4選

三つ編みが出来ればOK!アラサーさんにもオススメの大人っぽいヘアアレンジ4選

大人上品なヘアアレンジに挑戦したい!でも難しいアレンジはできない!そんな方も多いはずです。それなら「三つ編み」を使ったヘアアレンジにチャレンジしてみては?必要な技は「三つ編み」だけ!アラサー世代にもOKの三つ編みでできる大人上品なヘアアレンジをご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

編み目をくずして抜け感アップ♡三つ編みポニー

mizuki @_mii_hair_

ポニーテールの毛先を三つ編みにした簡単アレンジ。

簡単三つ編みも、編み目をしっかりほぐせば、上級アレンジに魅せることができます。

ポニーテールの結び目を毛先で隠し、ヘアアクセをつければ、オシャレ度もアップ♪

オフィスOKのヘアアレンジです。

3本の三つ編みでできるアップスタイル♡

Takashi Jinushi @taka4jinu4

3本の三つ編みをまとめれば、大人上品なアップスタイルができあがります。

ロングヘアはもちろん、肩ほどの長さがあれば挑戦できるヘアアレンジです。

①髪を両サイドと後ろの3つに分けます。

②それぞれで三つ編みをつくります。

③真ん中の三つ編みを根元に巻きつけ、ピンでとめます。

④左側の三つ編みは右側へ持って行き、耳の後ろでとめます。

⑤右側の三つ編みは左側へ持っていき、耳の後ろでとめます。

⑥トップと三つ編みの編み目を軽くくずして完成です。

アップスタイルはオフィスはもちろん、パーティーやフォーマルシーンにも大活躍

とっても簡単なので、試してみてくださいね♪

エレンガントヘアにチャレンジ♡三つ編みでできるプリンセスヘア

Takashi Jinushi @taka4jinu4

ダウンスタイルに三つ編みアレンジを加えた、大人上品なエレガントスタイル。

フォーマルなシーンにも大活躍する三つ編みアレンジをマスターしていきましょう!

①両サイドと後ろの髪を3つに分け、サイドの髪それぞれで三つ編みをつくります。

②右側の三つ編み左側の耳まで持っていき、毛先を隠してピンでとめます。

③同様に、左側の三つ編みも右側の耳まで持っていき、毛先を隠してピンでとめます。

④三つ編みの編み目とトップを軽くくずして完成です。

このスタイルならベースを巻かなくても、エレガントなヘアアレンジができあがります。

難しそうに見えますが、三つ編みができれば簡単です。

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

上級アレンジに見える!簡単編みおろしヘアアレンジ♡

庄司将之 @shoji83

三つ編みアレンジに慣れてきた人は、こなれ感たっぷりの上品アレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

①耳の上から後ろに髪を持っていき、ハーフアップをつくります。

②ハーフアップの結び目に、結んだ毛束を通し“くるりんぱ”します。

③“くるりんぱ”した毛先で三つ編みをつくります。

④残りの髪を2つに分け、それぞれで三つ編みをつくります。

⑤3つの三つ編みで、さらに三つ編みをつくります。

⑥三つ編みの編み目とトップを軽く崩して完成です。

三つ編み+くるりんぱも加えたヘアアレンジ法です。

くるりんぱが難しければ、くるりんぱの工程をなくしてもOK!

垢抜けアレンジで、大人キレイ度をアップさせていきましょう!

どのヘアアレンジも“三つ編み”ができれば、簡単にできるスタイルです。

オフィスにもフォーマルにもぴったりな大人上品ヘアアレンジを、あなたもマスターしてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【デートにも♡】ヘアゴムだけで不器用さんも超簡単にできる大人可愛いヘアアレンジ9選

・2019春はくすみカラー×チェックネイルで一味違ったお洒落な指先に

・黒髪より垢抜け♡透明感と好感度を手に入れる暗髪ヘアカタログ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks