大人女子向けちふれリップ♡SNSで密かな人気の「リップスティックY」の744番
大人女子向けちふれリップ♡SNSで密かな人気の「リップスティックY」の744番

大人女子向けちふれリップ♡SNSで密かな人気の「リップスティックY」の744番

プチプラで品質も良く、肌にも優しいことで知られる「ちふれ」。ドラッグストアでもよく見かけるプチプラコスメブランドの代表ですね。そのちふれのリップスティックYが手に入らないほど人気すぎるらしい?今回は大人女子を夢中にさせるちふれのリップスティック744番の魅力に迫ってみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

ちふれのリップスティックYとは?

Instagram@bon._9397

<商品>ちふれ リップスティックY 2.5g /500円(税抜)

なんとワンコインで買える超プチプラのこちらのリップスティック。

見た目はスリムな口紅で、唇の縁など細かいところも塗りやすそうです。なんといっても発色が良く、滑りも良いので、スルスルと思いのままに塗れます。

このリップスティックYは、オフィスレディにおすすめのサーモンピンクから、シックなローズ系パール、しっとり落ち着くベージュまで9色展開です。

その中でも爆発的に売れているのが744番の「ブラウン系パール」

この1色が特に人気が出たのはなぜなのでしょうか?

ちふれリップスティックYの744番がこんなに売れるワケとは!

Instagram@timtamdes

ちふれのリップスティックY744番は、特に

「マット系リップを試してみたい!」というマットテイスト初挑戦の人や、

「マットは好きだけれど乾燥した感じにはなってほしくない。少しは潤いが欲しい!」

という人に人気のようです。

顔色がヘルシーに見える

744番は、ブラウンと言っても赤やオレンジが混ざった、テラコッタのような色

顔が重くダークになることはありません。

むしろ顔に血色をほどよくプラスし、健康的な雰囲気に仕上げてくれます。

カラーが絶妙!大人女子の心を鷲摑み

ピンクほど甘くなく、レッドほど色っぽくはならない、程よいバランスが魅力なのが744番。

日本人の肌によく馴染む暖かい色なので、誰でも付けるだけで大人顔に変身できます。

Instagram@chisato.kr

マットなのにしっとりしているのが魅力

トレンドのマットリップは、乾燥したり、縦ジワが目立ってしまうのが難点…。マットな雰囲気は残しつつ、ちゃんと潤ったプルツヤリップが理想的ですよね。

この744番はマットな質感なのに、粒子の細かいパールが入っていて、ちょっとだけツヤが出るのが人気の理由。

一見マットテイストですが、光を受けると艶めき、セクシーな口元を演出できます。まさに欲しいところを全部取り入れたセミマットリップです。

色落ちしにくい

食事をしても取れにくく、一日中しっかり色味をキープしてくれるのもおすすめポイント。

つけたての色がずっと続くので、化粧直しの手間が省けます。

一日中健康的な顔でいられるので、見た目の印象もグッとアップするはず!

プチプラなので初挑戦しやすい

マットテイストのリップを買いたいけれど、自分に合うのか不安…。

という人はちふれで試してみるのがおすすめ。

ワンコインで買えるので、まずはどんな感じが雰囲気を掴みたい時には手出ししやすいですよね。

ちふれのリップスティックY744番はどう使うのが良い?

Instagram@chisato.kr

運よく744番をゲット出来たら、どう使うのがおすすめ?

このリップスティックYは、見たまま発色するほど、唇の上に乗せた時の発色の良さがウリです。

1回でも十分綺麗に色が乗るので、自分で濃さを調整することで、その日のコーデや雰囲気に合わせることができます。

オフィスメイクは1回塗り

1回唇にオンすると、派手過ぎず、おしとやかな雰囲気に仕上がります。

かっちり感がでる上、顔色も良く見せるので、会社でもウケも良いでしょう。

デートの日は2回塗り

2回塗りすれば、しっとり感が出てますます色っぽく仕上がります。

色も濃くなるので、大人の雰囲気にぴったり♡彼もドキドキすること間違いなしですね。

オフの日は指でポンポン

ナチュラルメイクの時は、指に少し口紅をつけて、唇にポンポン。

ほんのり色が乗って自然な発色になるので、血色の良いすっぴん顔に変身できます。

ラフコーデの時におすすめの使い方です。

魅力を上げればキリがない「ちふれの744番」。大人女子がこぞって購入するのも納得です。オフィスコーデにも、カジュアルコーデにも、またドレスアップしたフォーマルコーデにも使えるのも魅力。

一本あって損はありませんね♡あなたもこのトレンドに遅れないで即ゲットしましょう!

なお画像の引用についてはbon._9397様、timtamdes様、chisato.kr様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・高見えパケでまるでデパコス♡SNSで話題のキャンメイク新作「メルティールミナスルージュ」に注目!

・インテグレートの隠れ名品コスメ「ジューシーバームグロス」で愛されリップに♡

・インテグレートのアイシャドウはどっちを使う?人気2種を徹底解剖♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks