簡単だけど手抜きに感じさせない引き算メイク
簡単だけど手抜きに感じさせない引き算メイク

簡単だけど手抜きに感じさせない引き算メイク

めんどくさい朝にはコレ!手抜きメイクなのに手抜きに見せない『引き算フォギーメイク』をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクは出来るだけ簡単に!CCクリームのようなカバー力のある下地などを使用して、自然な肌を作ります。

下地を両手に馴染ませ、スキンケアを付けるようにササッと肌に馴染ませます。

どうしても気になる部分はコンシーラーでカバーします。

最後にフェイスパウダーをブラシで馴染ませます。下地を両手で馴染ませることで大幅な時間短縮に♪

ベースメイク編

アイブロウ編

眉毛はしっかり作ります。眉が整っていれば手抜き感が無くなり、顔全体のバランスが整います!

自眉に沿って、アイブロウパウダーを馴染ませます。眉毛が少ない方は、アイブロウペンシルを使用して書き足します。少し太めのストレートな眉にすると一層こなれ感がアップします

アイブロウ編_1

髪が明るい方は、髪色に合わせて眉マスカラを使用しましょう。

アイブロウ編_2

アイメイク編

アイメイクはシャドーレスでも目力のあるメイクに。まず、ペンシルタイプのアイラインで黒目の真ん中から目尻まで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引いていきます。

インサイドにラインが入ることで、まつ毛の密度がアップしたように見え、デカ目効果抜群です。

アイメイク編_1

リキッドアイライナーを使用して、目尻を長めに引きます。

アイメイク編_2

マスカラは上まつ毛のみにたっぷり付けます。

アイメイク編_3

チーク・リップ編

チークはマットタイプのピンクベージュを使用します。ブラシを使用して、頬の中心から耳の穴に向かってブラシを滑らせます。

リップをしっかり付けるので、チークは薄めにしてバランスを取ります♪

チーク・リップ編_1

リップは濃いめの赤をセレクト!グロスタイプでも、口紅タイプでもどちらでもOK。

唇に色が入るだけで血色がよくなり、それだけでちゃんとお化粧してる感が出ます。

チーク・リップ編_2

出来上がり!手抜きで簡単メイクなのに、どこかこなれ感のある雰囲気メイク。

秘密は、眉とリップを強調して後はささっと仕上げるだけ!フォギーメイク是非お試しください。

チーク・リップ編_3

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks