毛量の多い人向けのヘアスタイル5選!OKヘア、NGヘアはどれ?
毛量の多い人向けのヘアスタイル5選!OKヘア、NGヘアはどれ?

毛量の多い人向けのヘアスタイル5選!OKヘア、NGヘアはどれ?

女性にとってヘアスタイルは自分の印象を大きく左右するものの1つ。ですが、髪質や毛量などで、できるヘアスタイルも変わってきますよね。この記事では、毛量の多い人に似合うヘアスタイルをご紹介していきたいと思います!加えて、ついついやりがちなNGヘアもご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

毛量の多いショートヘアさんは、ボリューミーなマッシュヘアで小顔に見せて

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

毛量の多いショートヘアの方におすすめしたいのがマッシュヘア!さらに画像のように重めの前髪にすることで、全体的にまとまった印象になります。

マッシュヘアはボリュームがある方が可愛らしく仕上がるので、毛量の多い方にはぴったり。さらにマッシュヘアの丸みのあるフォルムがフェイスラインをうまく隠してくれるので、小顔効果も抜群です。

また毛量があるとどうしても多少の重みは出てしまうので、抑えるためにもウェットな質感に仕上げるのがおすすめ。スタイリング剤を少し多めに揉み込むと、綺麗なウェットヘアが出来上がりますよ。

セミロングの人はふんわりした軽いシルエットでナチュラルに

hide33333 @hide33333

ミディアムヘアで毛量の多い方は、毛先にパーマをかけて重心を下に持ってくるとバランスがよく見えます。全体にパーマをかけると広がり過ぎてしまうこともあるので、気をつけましょう。

inoue mutsumi @mucchosu

Aラインを意識したヘアスタイルがおすすめですが、やや重ためになるので、髪色は透明感のあるアッシュなどにするとバランスがとれますよ。重ためのヘアスタイルは自分でも扱いやすいですし、耳にかけるとまた違った爽やかな印象を楽しめます。

毛量が多いからこそまとまる!愛されストレートヘア

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ロングヘアで毛量が多いと、どうしていいか迷う女性は多いです。が、そんな女性にこそおすすめしたいのがまっすぐなストレートヘア。

前髪も重ためにして斜めに流したり、髪色を若干明るめにしたり、そういった工夫で野暮ったくない抜け感のあるヘアスタイルになります。

ストレートヘアがあまり好きではない女性も、全体的に緩やかにパーマをかけると一味違う柔らかな印象に。ざっくりとヘアオイルを馴染ませることで簡単にキープできます。

少し明るい色にしてラフなスタイリングにすると、流行りの外国人風のヘアスタイルになりますよ。

うっかりやりがち!毛量の多い人のNGヘア

Africa Studio/Shutterstock.com

毛量が多いからとついやりがちなNGヘア。それは、「毛量を減らしたいから」と梳きすぎることです。

そのときはボリュームが収まって良いのですが、また伸びてきたらフォルムが崩れてしまい、不自然な仕上がりになってしまいます。

また、毛量をごまかそうと全体的に強めのパーマをかけてしまうのも逆効果です。毛量の多い人はもともとボリュームがあるので、パーマをかけることでさらに扱いにくいヘアスタイルになってしまいます。

髪の毛そのものの重さを利用して、ストンとまとまるようなナチュラルなヘアスタイルがおすすめですよ。

いかがでしたか?毛量が多い人に似合うヘアスタイルをご紹介しました。

「毛量が多いと扱いづらい」と悩む方もいますが、ボリュームがあるからこそできるヘアスタイルも多く存在します。ぜひ大切にケアをして、自分に似合うヘアスタイルを試してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・帰ってきたウルフカット。最新スタイルはこれだ!

・春服に合うフェミニンショートがおすすめ♡絶対可愛いふんわりスタイル9選

・どうオーダーする?石原さとみさん風♡ガーリーパーマヘアカタログ4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks