ズボラでもOK◎。「#毎日こそうじ」で家中ピカピカの最強グッズ♡
ズボラでもOK◎。「#毎日こそうじ」で家中ピカピカの最強グッズ♡

ズボラでもOK◎。「#毎日こそうじ」で家中ピカピカの最強グッズ♡

とにかく掃除が面倒くさい!中にはお掃除大好き女子もいますが、ほとんどの女子は苦手でホコリやカビがたまってから、渋々やっていた人も少なくないハズ…。今回は、SNSで流行りのハッシュタグ「#毎日こそうじ」をPICK UP♡最強グッズとテクニックをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

「#毎日こそうじ」の最強アイテム♡

①ウタマロクリーナー

お洗濯アイテムで人気のある「ウタマロ石けん」の、お掃除版「ウタマロクリーナー」。油汚れから水回りに床や窓まで家中使えます。

アミノ酸系洗浄成分配合の中性で、ツンとした臭いがなく二度拭き不要◎。汚れ落とし×手肌への優しさを兼ね備えた、こそうじには欠かせない逸品。

①ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

中性洗剤は一般的に食器洗い程度の汚れまででガンコな油汚れに弱いもの。ウタマロは環境に優しく、手軽に素手でも使えて家中これ1本でOK!

詳細はこちらから

②オキシクリーン

掃除や洗濯で大活躍するとSNSで話題の、オキシ漬け。「オキシクリーン」は、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウムと過酸化水素水)で酸素の力で汚れを落とす洗剤です。

“界面活性剤”の違いがある2つのオキシ。頑固な汚れを取りたいならアメリカ版、手肌に優しいものが良ければ日本版を◎。賢く使って楽してキレイ♡

②オキシクリーン

オキシクリーン

衣類や靴の汚れから洗濯槽・シンク・茶渋などマルチに使える。洗濯時に入れるだけでも漂白効果あり!

詳細はこちらから

③パストリーゼ

高純度アルコール77%の除菌力と純水使用の高純度カテキン配合で、安心安全に使用できる。酒類製造のノウハウから生まれた強力なアルコール製剤です。

調理器具・水回り・食品・手肌・お掃除など、家中の除菌や抗菌防カビ対策に役立ちます。長期間の抗菌持続性にも優れて手放せないアイテムに♡

③パストリーゼ

パストリーゼ

高い除菌力と、手肌に食品にと安心に使用できる高品質アルコール製剤。食品添加物だから、食品に手肌に直接噴霧できる優れもの。

詳細はこちらから

④スクラビングバブル

トイレ掃除は、特に億劫な場所。そして、掃除後の不衛生なトイレブラシが悩みの種だった人に朗報です!使い終わりにすぐ流せていつでも清潔◎。

ブラシはワンタッチで洗剤不要の楽チン設計。掃除しにくいふち裏にもピッタリフィットして、トイレ掃除が好きになるアイテムです。

④スクラビングバブル

スクラビングバブル

面倒なトイレ掃除が変わる!洗浄と防汚効果のある使い切りブラシがポイントで、清潔なトイレを保てる画期的なアイテム。

詳細はこちらから

⑤アルカリ電解水

高濃度アルカリ電解水クリーナーです。成分は100%水だけの安心設計で面倒な2度拭き不要。ペットや赤ちゃん用品にも安心して使用できます。

水回り・食器・衣類・ヤニ汚れからペット用品・野菜の洗浄なども◎。手肌や環境に優しいので、合成洗剤が苦手な人にオススメです。

⑤アルカリ電解水(水ピカ)

水ピカ

成分は水だけの、高濃度(pH13.1)アルカリ電解水クリーナー。用途に合わせて薄めて使え、従来品より5倍の濃度で高コスパが嬉しい◎。

詳細はこちらから

⑥カビダッシュ

塩素系のカビ洗剤で浴室天井を洗って滴った経験はありませんか?ツンとした臭いもなく、いつの間にか出現してしまうカビや防カビ抗菌に効果発揮。

塩素不使用だから、ゴーグルやマスクいらずで防カビ効果が3ヶ月持続する優秀アイテム。お掃除の最後にスプレーして、カビのない清潔バスタイムを。

⑥カビダッシュ

カビダッシュ

弱酸性で塩素のツンとした臭いもない、413種のカビに対応したデイリーカビ予防に。キッチンや冷蔵庫内などにもオススメです。

詳細はこちらから

⑦重曹

安心安全なナチュラルクリーニングには欠かせない重曹(炭酸水素ナトリウム)。入浴剤や胃薬、料理にも使用されていて、消臭効果も◎。

レンジ内掃除や五徳に煮洗いに効果的。ハッカ油などと混ぜて生ゴミに振りかけたり、靴箱などの消臭や防虫剤にもなるので年中欠かせないアイテムです。

⑦重曹

重曹

料理用と掃除用があり、100均などにもある身近なアイテム。手軽に安心に使えるので、お掃除に取り入れやすいのもポイント!

詳細はこちらから

⑧クエン酸

柑橘類などに含まれる酸性成分で、掃除にもこの酸の力が大活躍する。トイレの黄ばみやシンクなどの水アカ、鏡のウロコにも◎。

加湿器の、カルシウムやミネラルが固まった水アカにも効果的◎。水に溶けやすいので、クエン酸水を作り掃除に防臭に使用してみて下さい。

⑧クエン酸

クエン酸

100均などにもある身近なアイテム。防臭抗菌効果があって、新品のようにピカピカになるのでお掃除が楽しくなります!

詳細はこちらから

⑨安定型次亜塩素酸ナトリウム

近年のウイルス風邪が猛威を振るう中で、注目されているのが次亜塩素酸水。製造から半年~1年という期間で、効力を失ってしまうのが難点。

しかし「安定型次亜塩素酸ナトリウム」なら除菌・消臭・花粉対策からインフルエンザやノロなどのウイルスを不活性化。2年間の長期保存が可能◎。

⑨次亜塩素酸水

Sourif

厚生労働省が定めた食品添加物の基準に沿って製造され、空間や肌に直接噴霧可能。インフルエンザ・ノロ・食中毒・O-157など幅広く対応。

詳細はこちらから

⑩防カビくん煙剤

お掃除後の防カビに、楽チンに出来て2ヵ月効果が持続する「防カビくん煙剤」。浴室に潜む菌が浴室中に胞子を撒き、何度も発生するカビの原因菌に。

掃除してもすぐ出てくるカビに悩んでいたら、水を入れて1時間半以上放置するだけ!時間放置しすぎちゃっても問題なしと、いいこと尽くし♡

⑩防カビくん煙剤

防カビくん煙剤

銀イオンの煙で浴室をまるごと除菌。浴室内はそのままでOK・濡れたままでOK・洗い流し不要だから2ヵ月に1回、掃除後に防カビ習慣を。

詳細はこちらから

⑪アルコール除菌

食品添加物のみで作られ、有名ホテルやミシュラン三ツ星レストランなどで導入されています。スタイリッシュな見た目と高い除菌力が期待できます。

キッチンや水回りの濡れた場所でも効果があり、手荒れ対策や安全性も◎。アンモニア臭にも効果があり、除菌消臭が1度に叶います。

⑪アルコール除菌

ジェームスマーティン

手肌と同じ弱酸性で、ウイルス・細菌対策に有効なプロ仕様の除菌アルコール製剤です。子供のオモチャから、多くの人が利用する場所の除菌に。

詳細はこちらから

⑫クリビオ

見て見ぬふりをしたい水回りの中でも、ダントツ嫌な場所「排水口」掃除…。詰まったりヌメヌメしてきたり、異臭を放ってきたりとほんとに嫌な場所ですよね。

そんな面倒くささと臭さの、両方を解決してくれる「クリビオ」。食材から作られたクリビオは環境にも安心で、汚れや悪臭から救ってくれる救世主なんです。

⑫クリビオ

クリビオ

日々の積み重ねで臭いを放つパイプ掃除を、安心安全に見違える程楽にしてくれる「クリビオ」。面倒なこすり洗いなどなく、これ1つでOK◎。

詳細はこちらから

汚れも気持ちもスッキリしちゃお♡

おうちの中がキレイだと気持ちがいいし、どことなく心に余裕が出てきますよね。今までは重い腰を上げていたお掃除を「毎日こそうじ」にチェンジ◎。

「毎日こそうじ」でホコリやカビを防いで汚れを溜めないコツをつかめば、面倒だった掃除も嫌いじゃなくなるハズ!最強グッズを使って、家中をピカピカにしちゃいましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks