漬ける・和える・レンチンだけ!「#作り置き」で絶品おかず♡
漬ける・和える・レンチンだけ!「#作り置き」で絶品おかず♡

漬ける・和える・レンチンだけ!「#作り置き」で絶品おかず♡

毎日のごはんやお弁当をもっと美味しくもっと彩り豊かにしたい!理想はあるものの、現実はなかなか高度で出来ないものが多いですよね。そんな今回は、「漬ける・和える・レンチン」だけで出来ちゃう作り置きおかずをPICK UP♡

Pick up
続きを読む
公開日:

“続けられる”作り置きレシピ②♡

見た目が映えるようなレシピを毎日作りたい!インスタなど見てやりたくなるけど、現実はなかなかできないものですよね。

週末に「1週間の作り置きおかず」などもやってみようとはするものの、なかなか続かず…断念する人も多いハズ。

前回に引き続き、いつもより少し早く帰れた日やごはんのついでなどの“スキマ時間”を使ってパッと出来る「作り置きおかず」をご紹介します♡

簡単「常備菜」で食卓に彩りを

①ピリ辛もやしナムル

①ピリ辛もやしナムル

出典:https://mariegohan.com

ちょっとピリッとした刺激がたまらない絶品おかず。レンチンして和えるだけの即席レシピ。もう一品欲しい時にピッタリ♡

【ピリ辛もやしナムル】のレシピはこちら

②鶏もも肉の塩レモンだれ

②鶏もも肉の塩レモンだれ

出典:https://mariegohan.com

レモンだれでさっぱり美味しい作り置きおかず。レンチン調理で出来て、冷凍庫なら1ヶ月ほど保存も出来ちゃうのが嬉しいポイント!

【鶏もも肉の塩レモンだれ】のレシピはこちら

③甘酢れんこんのはさみ焼き

③甘酢れんこんのはさみ焼き

出典:https://mariegohan.com

れんこんのはさみ焼って時間もかかるし手間がかかりそうだけど、レンチンだけで出来ちゃう時短レシピ♡手も汚れず、水煮だと更に時短が叶います◎。

【甘酢れんこんのはさみ焼き】のレシピはこちら

④なすの煮びたし

④なすの煮びたし

出典:https://mariegohan.com

なすの下準備って結構面倒ですよね。でもこれは、揚げたり煮たりしないレンチンレシピだから超簡単♪しっかり味もしみるので作り置きにピッタリです。

【なすの煮びたし】のレシピはこちら

⑤紫キャベツの浅漬け

⑤紫キャベツの浅漬け

出典:https://mariegohan.com

スーパーで見つけたら買っておきたい彩り野菜の、紫キャベツ。甘酢に漬けることで色もキレイに出て日持ちも美味しさも◎。

【紫キャベツの浅漬け】のレシピはこちら

⑥鮭の豆腐ハンバーグ

⑥鮭の豆腐ハンバーグ

出典:https://mariegohan.com

魚を食べたいけど、生から調理はなかなか面倒ですよね。そんな時は、鮭フレークで◎。豆腐とまぜまぜ&レンチンで、冷めてもふわふわで子供も喜ぶ味に♡

【鮭の豆腐ハンバーグ】のレシピはこちら

⑦豚肉とじゃがいものてりやき

⑦豚肉とじゃがいものてりやき

出典:https://mariegohan.com

がっつり系で、飯テロなビジュアルは男子の胃袋をつかむ絶品レシピ。豚こまは特売でGETして、じゃがいもは冷凍ポテトでも代用出来ますね!

【豚肉とじゃがいものてりやき】のレシピはこちら

⑧煮卵(味玉)

⑧煮卵(味玉)

出典:https://mariegohan.com

ごはんのトッピングにもお弁当にも、お酒のあてにもベストな煮卵が調味料1:1:1:1の簡単レシピで出来ちゃいます♡

【煮卵(味玉)】のレシピはこちら

⑨ナポリタン

⑨ナポリタン

出典:https://mariegohan.com

フライパンや鍋不要!レンチンで出来るナポリタンなら作り置きにもOKで、時間がない日のズボラ飯でも洋食屋さんに早変わり♪

【ナポリタン】のレシピはこちら

「漬ける・和える・レンチン」だけの絶品おかず♡

いかがでしたか?SNSで見てマネしようと思っていても、材料が揃わなかったり続かなかった「作り置きおかず」。時短レシピのレパートリーが増えれば、料理の腕も上がりますね◎。

今回は、「漬ける・和える・レンチン」だけの絶品おかずをご紹介しました。賢く手抜きすれば、毎日のごはんやお弁当が楽しみになりますね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks