女性とは違う視点!男性が「性格のいい女性だな」と思う行動9パターン
女性とは違う視点!男性が「性格のいい女性だな」と思う行動9パターン

女性とは違う視点!男性が「性格のいい女性だな」と思う行動9パターン

美人やかわいらしい顔よりも、男性にモテるにはやっぱり性格の良さですね。でも、女性が思う「性格のいい女性」と男性が思う「性格のいい女性」はちょっと違うようです。そこで今回は、みなさんが幸せをつかめるように、男性が「性格のいい女性だな」と思う行動を紹介します。ぜひ、特徴を掴んで実践してみてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ひとりでいる人に声をかける。

新しい仲間や人見知りの人など、なかなかみんなの輪に入れない人がいるものです。

そんな人を見つけたとき、近づいて「こっちにおいでよ」「いっしょにランチに行かない?」などと声をかけている女性を見たら、男性は「なんてやさしく、気配りのできる性格のいい女性なんだろう」と感動するようです。

周囲をよく見ている女性は、男性だけでなく、女友達からも人気になれるはず。

【2】誰の話もニコニコほほえんで聞いている。

どんなに長い話も、つまらない話も、すでに何度も聞いている話でも、ニコニコほほえんで聞いている女性は、男性から人気があるものです。

性格が良く、おしとやかだと高評価。逆に、すぐに人の話に割り込んできて、話をうばってしまう女性は「性格が悪い」と思われてしまうので注意しましょう。

不満を表情に出さずに相手の話を笑顔で聞いて、聞き上手を目指しましょう。

【3】男性とも女性とも同じように話せる。

男性の前だと急にかわいらしく話し始めたり、逆にあまりしゃべらなくなったりと、男女で使い分けている…そんな女性、いますよね。

でも、男性はそんなところもちゃんと見ています。

「男性とも女性とも同じように話す女性は、ウソいつわりのない、いい女性だなと思う」(20代男性)というように、人気があるのです。

どんな相手でも態度を変えず、自分から心を開く姿勢を見せるのは、人間関係においても基本ですよね。

【4】素直に「ありがとう」や「ごめんね」の言葉がでてくる。

何かを取ってあげたときや、すれちがったときに道をゆずってあげたなど、ささいなことでもにっこりとほほえんで「ありがとう」という女性。

逆に、ちょっとぶつかったときなど、すぐに「ごめんね」とあやまる女性は、男性から「性格がいい!」と思われます。

この一言が言えるか言えないかで、大きく印象は変わってきます。いつでも、どんなときでも、感謝の気持ちを忘れずにっこりとほほえんであいさつするようにしましょう。

【5】ギャル語でしゃべらない。

言葉遣いはその人の性格をイメージさせるようで、「ていねいで女らしい話し方をしている女性は性格もいいと思う」(20代男性)というように、性格も良く見えます。

逆に「見た目がどんなにかわいい顔でも、ギャルっぽい言葉で話していると恋愛対象として見れなくなる」(30代男性)というのが男性の意見です。いつも言葉遣いには気をつけましょう。

【6】後輩の面倒をよくみている。

新人にいろいろと教えてあげたり、後輩の仕事に気をつかってあげるなど、後輩の面倒をよくみている女性は男性からの評価も高い。

自分の評価につながらないのに、後輩の面倒を一生懸命にみている姿は、男性には「本当に性格のいい女性」とうつるようです。

結婚に繋がる出会いが職場に潜んでいるかもしれません。ぜひ、後輩にも気を配ってあげましょう。

【7】同姓の友達が多い。

「同性に友達がたくさんいる子ほど性格がいいと思います」(20代男性)や、

「女性も男性も、性格がいい人は同性の友達がたくさんいます」(30代男性)という意見が多いように、同姓の友達が多いと、男性は「あの人は性格がいい」と評価するようです。

男性の友達を作るより、積極的に女性の友達をつくってみてはいかがでしょう。

【8】イヤな思いをしても、悪口をいわない。

誰かにイヤな思いをさせられたら、ついついその人の悪口を言ってしまいがちですが、そんな思いをさせられても悪口を言わない。

誰かが悪口を言っていてもその話にはのらない。そんな女性は「性格がいい人」だと思ってもらえます。

「いいの、私が悪いんだから」そんな謙虚な気持ちをもつことが大切です。

【9】お金にこだわらない。

みんなで飲みに行ったり、食事に行ってワリカンにしたとき、割り切れなかった分を「いいわ、私が出しておくから」と言うなど、お金にこだわらない女性は「性格がいい」と思われます。

逆に、いつまでもお金にこだわっていると「性格が悪い」と思われてしまいますから注意しましょう。

さあ、今日から性格美人をめざしてがんばってみませんか?きっと、男性にモテモテのステキなあなたになれますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks