ワックスを使うだけでサロン級の髪に!実は簡単なおしゃれスタイリングの方法教えます♡
ワックスを使うだけでサロン級の髪に!実は簡単なおしゃれスタイリングの方法教えます♡

ワックスを使うだけでサロン級の髪に!実は簡単なおしゃれスタイリングの方法教えます♡

美容室に行ってカットやカラーが終わった後は、きれいにスタイリングしてもらえますよね♡ 「自分ではあんな風にできない…。」「難しそう…。」そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?ですが、実はそんなことはありません、ワックスを使えば、簡単にサロン級のおしゃれスタイリングが完成しちゃうんです♪今流行の濡れ感のあるウェットヘアや、エアリーなスタイリングも思いのまま♡今回は、髪の長さ別にスタイリング方法を解説しながら、カタログ形式で素敵なスタイリングをご紹介いたします♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ロングヘア

透明感ウェットヘア

袴田 侑希 @yuuki_hakamata

細い束をつくって、今流行の濡れ感ヘアで透明感を演出♡ウェットタイプのワックスを使うか、手持ちのワックスにヘアオイルを混ぜて使えば、簡単にスタイリング可能です。

ヘアオイルを混ぜるときは、多く混ぜすぎるとベタつきの原因にもなり、キープ力がなくなるので分量には注意してくださいね!

また、ベビーオイルの使用は控える方が良いでしょう。本来は髪に使用するものではないので、シャンプーでも落としにくく、髪が傷む原因になるので注意してください。

【スタイリング方法】

ワックスを手に取り、細めの束になる様イメージしながら髪にもみ込んでいきます。

このとき、頭頂部には付けない様にしてください。髪がペタッとしてしまう原因になります。

ワックスをつけた毛先を細くほぐして、完成♡

ふわふわエアリー

Hiroyuki Yamamoto @hiroyuking0721

毛先に動きを出した、ふんわりなエアリーヘアは柔らかい女の子らしさ抜群のスタイリング♪ツヤ感や濡れ感が出るワックスよりも、マットタイプのワックスでニュアンスを加えるのが旬!

くしゅっとしたカールが、フェミニンでとっても可愛いです♡こちらも、簡単にスタイリングできちゃうオシャレヘアなんです。

【スタイリング方法】

髪の中間あたりから、ゆるめに巻いていきます。

毛先から中間に向かって巻いてしまうと、中間部分に熱が伝わらず、毛先だけが強いカールになってしまうので、しっかりと中間から巻き始めてください。

ゆるめにふわっと巻くのがエアリー感を出すコツです♡ワックスを手に取り、くしゅくしゅするように付けてください。軽めにほぐして完成です♪

ミディアムヘア

内外ミックス巻きウェット

山本光太 @kota.yamamoto.terrace

軽めの毛先を内巻きと外ハネのミックスにして、濡れ感をプラスしたスタイリング♡

ふんわり感と濡れ感の中間ぐらいで、可愛さとセクシーさがあり、ちょうどいいバランスです♪

内巻きと外ハネを組み合わせると、抜け感のあるカジュアルガーリーな雰囲気が目指せます。

簡単なブロッキングで作れるので、挑戦してみてください♪

【スタイリング方法】

①後ろの髪を3段、サイドを2段にブロッキングする。

②後ろの髪の1番下の段と2段目は外巻きにします。表面の3段目は内巻きにしてください。

③サイドも、下の段は外巻き、表面側は内巻きに。巻いた時に、すぐほぐすのがポイントです。

④手にお好みのワックスをつけてから、ほぐしたり細めの束にしてひっぱりだしたりしながら、バランスを見て完成です♡

ショートヘア

無造作ウェーブボブ

久保智也 @kubo_krabat

わざと崩した無造作感がオシャレなスタイリング。ボブヘアはスタイリング1つで、全然印象が変わるヘアスタイルなので、スタイリングを楽しまないともったいないんです!

ウェービーなボブは、女性らしく可愛らしい雰囲気です。ルーズな印象でどこか儚げで素敵ですよね♪

サイドとトップにボリュームがでるので、きれいなひし形シルエットになり、小顔効果も抜群。こちらも楽にスタイリングできます。

【スタイリング方法】

①無造作な雰囲気が出る様に、初めはざっくりめに毛束をとって巻いていきましょう。

②そのあと、表面の毛束を細めに取り、巻いてください。前髪も同じ様に巻いていきますが、毛先だけでなくトップからふんわりと丸みが出る様に巻くのがポイントです。

③ワックスを手に取り付けて、くしゅくしゅしながらほぐしてください。

④前髪にも同様にワックスを付けて、ほどよく束感を持たせれば完成です♪

外ハネウェット

nagao_takuya @nagao_takuya

オシャレさんたちがこぞってしている、流行の外ハネスタイリングも意外と簡単!

このスタイリングだけで一気にオシャレに見えてこなれ感がでるので、おすすめのスタイリングです。

このスタイリングには、ツヤ感や濡れ感が出るタイプのワックスが似合います。

【スタイリング方法】

①全体の毛先をコテを使って外巻きに巻きましょう。少し巻きにくいですが、えりあし部分もしっかり巻いてくださいね。

②表面は巻かずにのこしてもOK!ワックスを手にとり、手ぐしを通す様にもみながら付けます。ほんの少しほぐして整えれば完成です♡

表面の部分を巻いても、ミックス感が出て可愛いですよ。

難しそうに見えるスタイリングも、1度やってみれば意外と簡単にできるので是非挑戦してみてください♪

ワックスを使えば、スタイルのキープだけでなく、いろんな質感が楽しめるので普段のスタイリングに取り入れることをおすすめします♡

普段のストレートヘアや巻き髪がサロン級に格上げされること間違いなしです!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・春に向けて♡やわらかい印象にしてくれるパステルカラーネイル

・春は「トレンチコート」が欠かせない♡トレンチコートのオシャレコーデ6選

・2019春♡「可愛すぎっ!」胸きゅんギンガムチェックネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks