セルフでもサロン級♡今すぐ覚えたいジェルネイルの基本の「き」
セルフでもサロン級♡今すぐ覚えたいジェルネイルの基本の「き」

セルフでもサロン級♡今すぐ覚えたいジェルネイルの基本の「き」

不器用だしジェルは難しいし、時間もかかりそうと諦めていませんか?最近は色んなアイテムが出て、時短に手軽にジェルネイルが楽しめるんです♡今回はサロン派・セルフ派・ネイル初心者さんも必見の、セルフでも大人かわいいジェルネイルが出来ちゃう基本の「き」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ジェルネイルの基本の「き」

「必須グッズ」

まずはネイルケアで、①プッシャー・ニッパーもしくはマシンケアでもOK。②爪の長さや表面を整える、ネイルファイルとバッファーは必須です。

③ふき取りにはコットン・エタノール、未硬化ジェルのふき取りにはキッチンペーパー、はみ出しには爪楊枝でも◎。

④オフに必要なアセトン・アルミホイル、粉をはらうネイルブラシ、ネイル後の保湿にキューティクルオイルも必須!⑤メインは、LEDライト・筆・ジェルですね♡

まずは、LEDライトがついたセット「ジェルネイルキット」がオススメ。いっぱいあるけど最初はキットでOK、後は必要なモノを買い足していく感じで◎です。

「ジェルネイル」のやり方

しっかりケアが終わったら、キレイにふき取って①プライマーで油分・水分を取り除きます。②ベースを塗って、ライトで硬化させれば完成です♡

塗る時のポイントは“ゆっくり焦らず丁寧に”。時間のかかる利き手からやる方が、集中出来ます◎。

やりたいカラーやデザインを参考にして、始めはワンカラーのべた塗りやネイルシールなどのデザインから挑戦してみて♡

セルフジェルネイルで褒められる手に♡

いかがでしたか?今回は、ネイルを始めたばかりの人やセルフ派もサロン派も必見の、ジェルネイルの基本の「き」をご紹介しました。

ポリッシュと比べて断然「持ちがいい」ジェルネイル。しっかり基本を知って、丁寧にゆっくりやれば、不器用さんでも褒められる手に♡ぜひジェルネイルを楽しんでみて下さいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks