老け髪にさようなら♪甘すぎない。可愛い大人のポニーテール♡
老け髪にさようなら♪甘すぎない。可愛い大人のポニーテール♡

老け髪にさようなら♪甘すぎない。可愛い大人のポニーテール♡

アラフォーになってもオシャレしたい!でも、若い時と同じようなメイク・ヘアスタイルはいけないような・・・。そんな方にオススメの40代でも甘すぎないまとめ髪についてご紹介します。暑い夏や家事・仕事で忙しい方にオススメのまとめ髪。髪の毛は年齢も出やすいところなので、そこを隠しつつ大人可愛いポニーテールにしてみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

アラフォー女子が似合うポニーテール、大事なのは位置!

asah1 @kinali

仕事や家事が忙しいアラフォー女子、髪の毛をまとめる機会は多いはず。

まとめ髪の定番は、ポニーテールです。

そんなポニーテール、アラフォーの方は位置に気を付けてみてください。

若い人は高い位置でも可愛いですが、大人になると若作りにも見えてしまうので注意してください。

低めの位置で大人女子だから似合う、可愛いポニーテールにしてみてはいかがでしょうか?

高さは、だいたい耳くらいの位置や耳より下の高さがオススメです。

低い位置でまとめることで、普段とは違った雰囲気にもしてくれますよ。

きっちりではなく、ふんわりポニーテール

CHIKA @chika

年齢を重ねると髪の毛のボリュームが無くなり、ペッたとした髪の毛になってしまいます。

そのままだとどうしても老け髪になってしまうので気を付けてください。

ペタッとした髪が気になる方やアラフォー女子にオススメのまとめ髪は、きっちりとしばったポニーテールではなく、ふんわりと無造作にまとめたポニーテールです。

ふんわりボリュームを出すことが、老け髪には見せないポイントです。

髪の毛をまとめる時に、くしでしっかりと束ねず、手ぐしで無造作に整えてまとめるといいでしょう。

簡単なのにオシャレに見えるので嬉しいですね。

オススメのまとめ髪アレンジ・ふんわりポニーテール

kazu @KAZU_STYLES

手ぐしで簡単にポニーテールが出来ます。

ただ縛るだけだと物足りない場合は、キラキラとしたヘアアクセサリーなどを付けるのもオシャレです。

また縛ったヘアゴムを髪の毛で隠すのもちょっとしたオシャレで、大人可愛いヘアスタイルになりますよ!

編みこみポニーテール

テーラー《平 晃成》 @ttttiraa

編みこみや三つ編みをサイドからして、後ろでまとめるポニーテールです。

普通のポニーテールよりもワンランク上のヘアアレンジです。自分でやるにはちょっと難しいかもしれません。

ですがきっちりとした編みこみ・三つ編みをせずに、ふんわりと無造作で大丈夫なのでちょっと崩れてしまっても大丈夫なんです。

低めにまとめることで大人女子だから似合う大人の色気もあるヘアスタイルになりますよ!

くるりんぱでまとめ髪

松下裕哉 @yuya8824

簡単アレンジ代表のくるりんぱ。

これも低い位置でまとめればアラフォー女子でも可愛くアレンジできます。

上の方から何段階かくるりんぱを繰り返し、最後に下の方でまとめていきます。

くるりんぱは、無造作でふんわり感も出るのでボリューミーな髪で若々しいヘアスタイルに見せてくれますよ!

お団子まとめ髪

松下裕哉 @yuya8824

ポニーテールをちょっとまとめてお団子にしても可愛いですよ!

その際も耳より下の位置でお団子をまとめると良いでしょう。

後れ毛を作って、大人の色気を十分に出すのもオススメです。

また、後ろにお団子だけではなくサイドにお団子を持ってくるのも可愛いですね。

普段のまとめ髪よりもそれだけでオシャレに見えちゃうは嬉しいですね。

このお団子もきっちっとした綺麗なお団子でなく、無造作に毛が飛び出していても大丈夫なので自分でも簡単にヘアアレンジすることが出来ますよ。

いかがでしたでしょうか?

アラフォー女子だから似合う可愛いポニーテールをご紹介しました。

髪をまとめる位置とふんわりボリューム感を出すポイントで、大人可愛いく・若々しく見えるポニーテールに挑戦してみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・一気に大人っぽくなれる!色っぽメイク法で憧れの彼をドキッとさせる♡

・恋を勝ち取れ♡男性が好むフレグランスの香り7選

・オフィスでもOK♪くるりんぱで簡単ヘアアレンジ5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks