【プチプラセルフネイル175色!】春夏秋冬楽しめる☆ネイルホリックの世界
【プチプラセルフネイル175色!】春夏秋冬楽しめる☆ネイルホリックの世界

【プチプラセルフネイル175色!】春夏秋冬楽しめる☆ネイルホリックの世界

ネイルホリックはネイル好きなら、何色も持っているような人気の商品です。そのカラーは今や175色。取り扱い店舗も増え、ついついお店では足を止めてしまいます。このカラーバリエーションの他にネイルホリックの魅力というと、ほとんどが1本324円というコスパの良さ。セルフネイル派の皆さんの強い味方です。今回は、そんな魅力いっぱいのネイルホリックを使ったネイルデザインを季節とともにご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

カラーバリエーションが豊富だからこそ楽しめる世界

__kico_k @__kico_k

先ほども紹介したように、ネイルホリックは現在175色が発売されています。(2019年1月現在)その間にも季節ごとの限定商品なども発売され、そのカラーの豊富さはとどまるところを知りません。

このカラーの豊富さだからこそ作り出せる、ネイルの世界があります。

春にはピンクを取り入れて♪

instagram @m.cosme.s2

寒い冬を通り越すと、いよいよ暖かい春がやってきます。そして、自然とネイルも明るい色に。

春の人気色をいうと、桜のような淡いピンクカラー。ネイルホリックはピンクといっても、鮮やかなピンクから淡いピンクまで様々揃っています。春が近づいてきたら、色んなピンクでネイルを楽しんじゃいましょう!

夏はペディキュアで楽しんで!

instagram @tomo_nail_grm

夏といえばサンダルで過ごすことも多く、ペディキュアが楽しめる季節ですよね。ネイルホリックには、メタリックのように輝くテイストのカラーもあります。

夏にはこの鮮やかな色を足元にまとって、お出かけしましょう。ちょっとしたネイルシールや、小物を使って個性をアピールするのも楽しいですね!

秋には紅葉のような落ち着いたカラーで

instagram @harapekoaomusi120808

夏からだんだんと涼しくなってくると、手元には落ち着いたカラーがお似合いです。特に秋を連想させる、紅葉のようなカラーが素敵ですね。

単色で仕上げるのもよし、ゴールドカラーを1本の指だけ使ったり、ラメを上に重ねたりとゴージャス感を出すこともできます。また、マットの仕上がるトップコートとの相性も抜群です!

冬には深みあるカラーで楽しんで♪

instagram @peach_r_m

寒い冬はどうしても、気持ちがこもりがちになることがあります。そんな時こそ、おしゃれネイルを楽しんじゃいましょう!

冬にオススメなのは、深みのあるカラー。レッドなどが素敵です。

レッドは単色でも魅力的で、ジェルネイルの仕上がり感のあるトップコートを重ねるとそのツヤ感がとても魅力的です。また、ホログラムやラメとも相性がいいのでネイルシールやラメトップコートもいいですね♪

ネイルを楽しむためにはケアも忘れずに

miki_nail @miki_nail

セルフネイルを楽しんでいると、除光液の出番も多く爪を傷めがちです。ネイルを楽しむためにもネイルケアは怠れません!

爪を守るより根元を守ろう

えりか @eeikatw

爪を守るために、どうしても爪の表面をケアしがちですが、実は本当にケアするべきなのは根元なのです。爪を育成する部分は、爪母(そうぼ)といって爪の根元のしたに存在しています。

また、甘皮のケアもしっかりとしないとそこから菌が入り爪の育成に影響が出てきます。爪の表面をケアするのはもちろんいいのですが、根元のケアにも気を使ってみてください。

爪が割れた時の対処に注意!

アミューネイル @a.mieuxnail

乾燥している時期や、爪に何かの衝撃を与えてしまった時に爪が割れてしまうことがあります。そんな時に爪を、爪切りで切ったりしていませんか?これはあまりオススメできません。

爪をきることで、さらに爪に衝撃を与えてしまったり切り過ぎて深爪になってしまったりします。そんな時には爪やすりで割れてしまった部分を削るようにしましょう。少し削るだけでも、爪は滑らかになります。

上の動画では、マニキュアやジェルをよりきれいに塗るための、お手入れの仕方をご紹介しています。

ネイルホリックの単色塗りを美しく♡基本のマニキュアの塗り方

きれいなカラーが揃うネイルホリックのマニキュアをゲットしたら、よりきれいに塗りたいですよね。

上の動画ではマニキュアの基本の塗り方をご紹介しています。

<塗り方>

①ポリッシュの淵でネイルを落とし、先端までネイルがしみこむのを待つ

②そのハケのまま、爪の先端を塗る

③次にキューティクルのラインに沿って塗る

④半ナマのまま、二度塗りをする

⑤ハケにつかない程度に乾いたら、真ん中からトップコートを塗り、爪の先端は最後に塗る

意外と上手に塗れる方法を知らなかった方もいるのでは?

ぜひ参考にしてみてください!

今回はネイルホリックの魅力と、ちょっとしたネイルケアについてお伝えしてきました。ネイルホリックは何色も色があり、本当に楽しい気分になります。健康な爪を維持して、ネイルホリックの世界を楽しんじゃいましょう♪

※画像の引用については @m.cosme.s2

様、

@tomo_nail_grm様、@harapekoaomusi120808様、@peach_r_m様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・これ全部100円!?可愛いセルフネイルは100均で作れるんです♡

・15分で完成!簡単・可愛い・失敗しない時短ネイルHow To

・ポリッシュもネイルシールも100均で揃っちゃう♡「セリア」で買える優秀アイテム

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks