いちご狩りのシーズン到来♪関東近郊で楽しめるスポット7つ
いちご狩りのシーズン到来♪関東近郊で楽しめるスポット7つ

いちご狩りのシーズン到来♪関東近郊で楽しめるスポット7つ

甘くてすっぱい♡見ても可愛い苺の季節がやってきましたね。春になるとやりたくなるのがいちご狩り。できるなら日帰りで行ける関東近郊が良いですよね。今回は何個食べても飽きないおいしい苺を狩れるスポットをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

佐野観光公園アグリタウン 花の丘農場

Maria Ando @mariannu627

※写真はイメージです

こちらで食べられるのは「とちおとめ」と「スカイベリー」。

せっかく行ったのに完熟しているいちごが少ないということがないように、完熟いちごの時期と量を考えて予約システムが取られています。

これなら行ってがっかりということがありませんね。

30分食べ放題で、さらにいちごジャム体験教室も開催!別途予約が必要ですが、とちおとめを使った600gのジャムを手作りでき、お土産にも最適ですね♡

<基本情報>

住所:栃木県佐野市植下町802-4

お問い合わせ:0283-20-5215

JAはが野益子観光いちご団地

ALPACA /stock.adobe.com

なんとここは時間無制限!甘い完熟の「とちおとめ」がお腹いっぱいになるまで食べられます。

真岡鐵道北山駅から徒歩5分と駅近なのも魅力です。ぶらり電車の旅で立ち寄るのも良いですね。

<基本情報>

住所:栃木県芳賀郡益子町塙527-6

お問い合わせ:0285-72-8768

らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ

naturalbox /stock.adobe.com

※写真はイメージです

さまざまな農業体験ができるこちらの施設なら、いちご狩りだけでなく色んな体験が楽しめて、一日中飽きることがありません。

特に2月2日から4月26日はおいもといちごのフェスティバルが開催され、いちご狩りや採れたていちご工房にてスイーツ作りの体験、いちごの食べ比べなどなどいちご盛りだくさんのイベントが楽しめます。

いちご狩りといちご工房については4月14日までなので要注意です!

<基本情報>

開催場所:茨城県行方市宇崎1561

お問い合わせ:0299-87-1130

深作農園

Tsuboya /stock.adobe.com

思い立ったら予約なしですぐに行きたい!そんな時は茨城県の「深作農園」がおすすめです。

予約不要なのに時間制限なしで食べ放題が叶います。さらに練乳も無料で付いてきて、味を変えられるのも嬉しい心配りですね。

食べられるのは「ラブソング」と「ひな苺」と「キングベリー」。茨城苺グランプリ金賞を受賞経験のある「ラブソング」は甘すぎると評判です。

そんな苺を食べ放題なんて贅沢な体験になること間違いなしです。

<基本情報>

住所:茨城県鉾田市台濁沢361

お問い合わせ:0291-39-8560

果実の里 原田農園

beeboys /stock.adobe.com

※写真はイメージです

30分やよいひめを食べ放題できる原田農園では、期間限定でいちご狩りとお食事のセットプランも提供しています。

例えばいちご狩りと上州豚のしゃぶしゃぶ御膳や、いちご狩りとBBQ、パフェづくり体験など、家族で一日楽しめるプランになっています。

大粒で糖度が高い「やよいひめ」を堪能した後は、地元特産の料理を楽しんで帰るのも良いですね。

<基本情報>

住所:群馬県沼田市横塚町1294

お問い合わせ:0278-22-3991

STRAWBERRY FARM 陽一郎園

chromatic /stock.adobe.com

※写真はイメージです

色んな品種のいちごを楽しみたい!腰を曲げて摘むのは大変!ハイヒールでも歩きやすい清潔感のある場所が良い!色んなわがままを叶えてくれるのが群馬県にあるSTRAWBERRY FARM 陽一郎園です。

とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめ、ジューシー、かおり野、おいCベリー、ななか、もういっこなど数多くの品種を取り扱っており、食べ比べするのも面白そうですね。30分食べ放題で練乳も無料で付いてきます。

高設栽培があるので誰でも摘みやすく、薬剤による土壌消毒を行わないなど、徹底した安全管理ぶり。家族で安心していちご狩りが楽しめます。

<基本情報>

住所:群馬県渋川市赤城町樽306-11

お問い合わせ:0279-56-7112

彩果ファームなかじま

taniho /stock.adobe.com

とにかく甘い苺食べたい!という人におすすめなのが、彩果ファームなかじまの苺です。なんと最高糖度17.1度、平均でも13度超えという甘さが自慢のファームです。

しっかり甘く大粒の苺に、30分でも大満足すること間違いなしです。

<基本情報>

開催場所:群馬県藤岡市中島277

お問い合わせ:0274-42-6641

東京ストロベリーパーク

aam460 /stock.adobe.com

とにかく苺を狩って、食べて、学んで、体験して。苺づくしの一日を過ごしたい♡という人におすすめなのがいちごのテーマパーク「東京ストロベリーパーク」です。

なんとこの施設は電気の力を使って365日いちごに最適な温度になるよう調節をしているため、一年中いちご狩りが楽しめます。

いちご狩りはもちろん、イチゴラボでは研究員たちが日夜おいしいお菓子を追及する様子をガラス越しに見ることができます。ここでしか味わえない苺のスイーツも絶品♡

スタジオスイッチでは、イチゴを使ったクッキーづくりなどを体験できます。園内はピンク一色でインスタ映え間違いなし。忘れられない日になることでしょう♡

<基本情報>

住所:〒230-0053神奈川県鶴見区大黒町11-1

お問い合わせ:045-394-5555

世田谷いちご熟

beeboys /stock.adobe.com

※写真はイメージです

東京都内でもいちご狩りを楽しめる農園が多く存在します。閑静な住宅街の中に突如現れる高設栽培のいちご農場。立ったまま摘み取れるのでとてもラクチンです。

「章姫」と「紅ほっぺ」など甘味と酸味を感じるジューシーな苺を30分使って味わうことができます。

隣接する農園直売所では、オリジナルアイスやジャム、ゼリーなども販売しており、お土産に買って帰ることもできます。

東京都内で駅近なので、思い立ったらすぐ遊びに行けるのが良いですね。

<基本情報>

住所:東京都世田谷区中町4-32-1

お問い合わせ:03-3701-5171

関東近郊だけでも数えきれないくらいのスポットが存在します。

それぞれに特徴があり、例えば色んな品種を食べ比べできたり、時間制限がなかったり、いちご狩りの他にジャムやパフェ、いちご大福づくりが体験できたり。

あなたの好みに合わせてスポットを選ぶといいでしょう♪

今度のお休みは家族で甘い苺を食べにお出かけしてみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・バレンタインシーズンにぴったり♡甘くてキュートなチョコネイル10選♡

・東京ディズニーリゾートの春といえば「ディズニー・イースター」!2年ぶりに両パークでイースターが楽しめる♡

・いちご狩りシーズン到来♡関東のいちご狩り事情

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks