卒業した後も遊んでいる仲良しグループは約6割!グループに入って良かったこととは
卒業した後も遊んでいる仲良しグループは約6割!グループに入って良かったこととは

卒業した後も遊んでいる仲良しグループは約6割!グループに入って良かったこととは

クラス内で必ず出来る仲良しグループ。グループ名をつけることでより一体感が出ますよね。春がきて、友達とのお別れや新しい出会いが待っている今、気になる女子グループ事情を調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.グループ内で一番目立つのは次のうちどれだと思う?

リーダー格(39%)

盛り上げ役(37%)

いじられ役(17%)

毒舌系(1%)

サバサバ系(0%)

姉御系(6%)

みんなをまとめるリーダー格が一番目立つ

盛り上げ役は声も動作も目立ちそうですが、どんな時でも目立っているのはやはりグループの中心にいるリーダー的存在の子かもしれませんね。

Q.クラス内で別のグループに移ったことはある?

ある(48%)

ない(52%)

グループを変える確率は半々くらい!?

最初は席が近い人と仲良くなる事が多いと思いますが、他の子と意気投合したり喧嘩して離れていく事もありますよね。かわらない事が一番ですがムリする必要もないですよね。

Q.学校を卒業した後もグループで遊んでいる?

YES(63%)

NO(37%)

グループ全員が集まるのはなかなか大変!

環境が変われば考え方やタイミングが合わなくなり、遊ぶ機会がなくなることもありますが、同じ時間を共有してきた友達はこれからも大切にしていきたいですよね。

Q.グループに入っていて一番良かったことは?

親友が出来た(15%)

毎日楽しい(37%)

休日も充実(3%)

信頼できる(6%)

相談し合える(6%)

寂しくない(33%)

いろんなキャラの子がいて楽しい

話す相手がいるだけでも毎日が楽しいと感じられますよね。辛い時も嬉しい時も共感し合えて、時には注意してくれる親友の存在は学生時代の宝物ですよね。

Q.グループに入っていて一番いやなことは?

輪に入れない話(26%)

悪口(31%)

ライバル意識(7%)

強い仲間意識(10%)

毎日一緒に行動(9%)

奇数人数(17%)

悪口や輪に入れない話は居心地良くない…

誰だって悪口を言われるのは嫌ですし、聞いている方も気分良くないですよね。入れない話をされたり奇数人数で余るなど悪気がなくても疎外感を感じちゃいますよね。

Q.グループ内に苦手な人がいたらどうする?

気にしない(48%)

避ける(22%)

仲良くする(15%)

相談する(6%)

抜ける(5%)

話し合う(4%)

2人きりにならなければ気にならない!?

気にしないようにすればきっと良いところも見えてくるはず。相手と折り合いをつけることも大事かもしれません。第一印象は苦手だったけど今は大親友という人も多いのではないでしょうか。どんな人との出会いも大切にしていきたいですよね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks