アナタに似合う前髪の分け方(分け目)を決める方法
アナタに似合う前髪の分け方(分け目)を決める方法

アナタに似合う前髪の分け方(分け目)を決める方法

髪の『分け目』について疑問に思ったことはありませんか?いつもこの『分け目』にしているけど本当にいいのだろうか?左と右どちらが正しいのだろうか?そんな『髪の分け目についての印象や疑問』にお答えいたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

分け目は基本的につむじの場所に左右される

あなたの分け目は、右より左よりどちらですか?実は分け目はつむじの延長線上に分かれるという性質があります。

なので、自分にとって自然な分け目を見つけたのであれば、自分のつむじが左右どちらにあるか探ってみましょう!右の人は右分け目に、左の人は左分け目が正解ですよ。

自分が人から見られたい印象によって前髪の分け目を変える~右分けにした場合

自分の本音を隠したい、一歩下がった感じ、可愛い感じやフェミニンなど…

そんな印象に見られた時に右の分け目は本領を発揮します。一歩下がって周りと引き立てる女子アナに右側分け目が多いと言われています。デートの時も右分け目がオススメです。幼く見られるのが嫌な方は逆にNGですよ。

自分が人から見られたい印象によって前髪の分け目を変える~左分けにした場合

左側分け目は、テキパキした印象やアクティブ、信頼などインテリジェンスなキャリアウーマン的印象を与える役割が強いと言われています。

また友達の相談に乗ったり、面接などの現場でも左分け目が有効と言われています。仕事でバリバリ頑張りたい人もオススメです。キツめの印象に思われやすい人はNGですよ。

センターパート(真ん中分け)

センターパートは無造作な感じや抜けた感じなどアンニュイな雰囲気を出すのには最高の分け目です。女優の水原希子さんみたいなオシャレ感を出すのもセンターパートです。

ただ個性や印象も強くなるので、無難な雰囲気に抑えたい場合などは左右どちらかの分け目にしておくことが正解です。可愛い雰囲気とは真逆の髪型なので注意が必要です。

分け目をつけない

今もっとも旬な分け目は、中村アンさんのような分け目を斜めに取ったり、後ろに流してしまう曖昧なパートの前髪です。

オフェロでありながらヘルシーな印象で誰からも好印象を持たれる媚びない雰囲気があります。ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks