もしかしてあなたも!?同性に嫌われてしまう女性【7パターン】
友人関係、職場など様々な場面で同性に嫌われてしまう女性ってどんな特徴があるのでしょう?今回は女性に納得共感された“嫌われ女子あるある”を集めました。
目次
異性と同姓で態度をコロコロ変える
同性同士では毒舌も多く、粗暴な感じなのに、好みの異性が来た途端、女子力発揮!態度が急変する女子っていますよね。
異性は騙せても「ぶりっ子」「演技して痛いな」など、評価は散々なようです。
頭にくる気持ちもわかりますが「そんなに必死になるなんて大変だね」って内心同情するくらいの余裕をみせたほうがイライラせずにすみますよ。
ネガティブなかまってちゃん
「私なんていなくなったほうがいいよね」なんて感じで、ネガティブな発言をして、心配されたり同情してほしいと考える、かまってちゃん。
同性じゃなくても近くにいると困りますよね。
大体は、気を引き留めたいだけなので、スルーしておくか、適当にいたわりの言葉を言うといいでしょう。
親切心で構うとどんどんあなたに依存してきますよ。
何でも仕切りたがる
ボス気質で誰も頼んでいないのに、いつの間にか仕切っていたり、ご意見番になってる、上から目線女性は、上手くいけば頼もしくもありますが、大体の場合煙たがられて、嫌われています。
最悪の場合、グループに派閥が生まれたり、内部分裂したり、深刻な事になりかねません。
そうならないように、こういう女性は、頼りにされる事に喜びを得るので、最初のうちに「なるべくマイルドにね!頼りにしてるよ」など、優しく釘をさしておくと良いでしょう。
仲良くする子は自分の引き立て役
所謂「マウンティング女子」と呼ばれる人に多く存在する、友達は自分を良く魅せるためのアクセサリーのように考えていてる女子。
自分より明らかにキレイな人とは絶対に仲良くしません。
そういうタイプは「見た目だけが全てなんて寂しい人だね」と同情しつつもあまり深く関わらないのが吉でしょう。
自分の実力や容姿を高く評価しすぎる
自分に自信があるのは良い事ですが、客観的に自分を目れない、反省もできない過大評価して、他人に迷惑をかける、そんな人は、同性からも異性からも嫌われてしまいます。
正論を言っても逆切れしたり、不貞腐れたりするだけなので、なるべく近寄らないのが吉です。
愛されキャラでワガママが容認されると思っている
自分は誰からも愛されてると思っている人は、世界は自分中心に動いてると思い込み、集団の輪を乱したり、約束を全く守らなかったりします。
きっちり正論を言えば遠ざかりますが、あることない事悪口を言われたりする可能性があるので、のらりくらり波風立てないように付き合うのが賢いのかもしれません。
人の物をすぐマネする
「自分と仲良くなりたい」「憧れてる」など、ポジティブな理由でマネをするのは可愛いものですが、「人の物をほしがる」という性格の人も、マネをする人が多く、最悪の場合友人や恋人まで欲しがりだします。
その場合、付き合っていてもデメリットしかないので、早く関係性を断つほうが良いでしょう。
writing by love recipe編集部