これであなたも億万長者?金運をあげる方法を教えます!
これであなたも億万長者?金運をあげる方法を教えます!

これであなたも億万長者?金運をあげる方法を教えます!

そんな簡単に金運がアップできるなら誰も苦労しないよ……なんて思っていたらもったいない!簡単なことだからこそ、風水の力を借りて、ちょっと金運をアップさせてみませんか?今回は初心者の方向けの、簡単なテクニックを聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】玄関をキレイにそして明るくする

玄関は人だけでなく、気やお金、すべての入り口だそう。その玄関の風通しが良くなるよう掃除をこまめにし、清潔にしておきましょう。

特に金運アップには「明るさ」が大切なので、夜は明かりを付けておいたり、常に明るくしておくと、さらに良い効果がが期待できるそうです!

【2】金運アップの財布に変える

まずは二つ折りではなく長財布を選ぶこと。そして、古くなって来たら買い替えましょう。できれば毎年買い替えた方が良いとも言われているようです。

色については、黄色い財布が良いと流行ったことがありますが、必ずしも黄色だけがいいとは言えないようです。お好きな色で大丈夫。

ただ、赤は「お金を燃やしてしまう」と言われ、風水ではあまり好まれないそうです。

また、新年が明けてから立春頃までに買い替えたものを「春財布」と呼び、とくに金運がアップするとされているそうです。お財布を買い替えるなら春ですね!

【3】財布の中をキレイにする

財布の中にお金以外のもの、無駄なものが溜まっていませんか?それらは金運を下げると言われているので気をつけて。

レシートは毎日財布から出すか、いっそもらわないようにしましょう。また、期限切れの優待カードや、使っていない会員カード等は処分して、お財布は常にスッキリさせておくのが良さそう。

こうしてお財布を使いやすく、お金が入って来やすい状態に維持しておくことが大切とのこと。今ここで、お財布の中身を確認してみて下さい!

【4】蛇の皮を財布に入れる

ちょっとびっくりしてしまいますが……蛇の皮を入れておくと金運がアップするそうです!

ただ、難しいのはその入手法ですよね。道を歩いていたら蛇の抜け殻を見つけた!なんてことはかなり難しそうですが、ネットやお店で販売もされているので、購入してみるのも良いかもしれません。

【5】トイレと台所をキレイにする

お金持ちはトイレをキレイにしている、なんて聞いたことがありませんか?それにはいろいろな理由がありますが、風水的に見てもそれは正解のようです。

風水にとって大切な「水」周りは、常にピカピカにしておくことが大切。トイレと共に、台所のシンクも清潔に保っておきましょう。

加えて、台所全体に光を取り入れ、明度の高い色の壁紙等で明るく保つとさらに効果がアップするそうですよ!

【6】パワーストーン

パワーストーンには様々な効果があると言われていますが、金運アップに良いとされているのは、ルチルクォーツ、タイガーアイ、縞めのう、プレナイトなどです。

パワーストーンは家に置いておくよりも、ブレスレット等にして身につけるのが良いそう。組み合わせるストーンによって効果等は変わって来るようなので、専門店などで相談すると良いかもしれませんね。

環境を整えることは、心身共にスッキリしてポジティブになれますし、何か信じられるものを持つことは、あなたの自信をちょっぴりアップしてくれるはず。

たかが風水と思わず、あなたを高める一つの手段として、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks