モテない女子必見!男目線で知る“ご無沙汰女子”の特徴7パターン
モテない女子必見!男目線で知る“ご無沙汰女子”の特徴7パターン

モテない女子必見!男目線で知る“ご無沙汰女子”の特徴7パターン

男性から「しばらく恋愛していないんだろうな~。」と見抜かれるモテない女性には、共通する特徴があることをご存知ですか?敬遠されがちな「ご無沙汰女子」に見られないよう、男目線で7つの特徴をチェックしてみて下さい。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】汚肌女子

「枯れてる」イメージを作ってしまい、モテない女子とレッテルを貼られてしまいがちなのが、肌のコンディション。みずみずしくハリがあり、ほのかに血色のある肌は、恋も仕事も充実している女性、というイメージを作ります。

反対に、不健康で清潔感のない肌は男目線だと「ご無沙汰か?」と思うもの。不摂生を控え、スキンケアに精を出しましょう。

なお、年齢を超越した「やり過ぎ美容医療」や「盛りメイク」はサイボーグ感が出てしまい、これも敬遠されがちなのでご注意下さいね。

【2】言葉使いが汚い女子

マジ、てめぇ、やべぇ!……etc。男性は思っている以上に女性の言葉使いに敏感です。

男目線だと、言葉遣いの汚い女性は、ノリの良い飲み会要員や遊び友達として重宝されるかもしれませんが、彼女候補にはなれません。彼がいそうなのに、実はご無沙汰のモテない女子だな、と見抜かれますよ。

ほんと、◯◯さん、大変ですね。など、流行言葉やテンポの良い会話より、丁寧な言葉遣いを目指しましょう。

言葉遣いが変われば、印象も変わって、恋愛対象外になる・・・なんてことはなくなりますよ。

【3】パーフェクトキャリア女子

一流大卒、大企業勤務、いつも残業、会話が時事問題……男性は、常に女性をリードしたい、女性より上に立ちたいと思う生き物です。

パーフェクトな女性はカッコいいですが、太刀打ち出来ないと敬遠されてしまいがち、モテない理由になってしまいます。嫉妬も手伝って「あいつ、仕事はできるけど、きっとご無沙汰だな。」などと言われてしまう可能性も。

相手がキャリアの差を感じていると、普通に話しているつもりでも、論破されたという印象を与えてしまい、キツい性格と思われることもあるんです。

自分を卑下したり、相手に合わせる必要はありませんが、少し「隙」を作る訓練をするとあなたの魅力がアップしますよ。

【4】不潔女子

髪がボサボサ、ポケットに使用済みティッシュ、ハンカチを持っていない……男性は女性のことを、「清潔であるべき生き物」だと思っています。

どんな不潔な男性でも、おつきあいする女性は清潔あって欲しい、忙しい時でもキレイでいてほしい、そう思っているものです。女性からすると、やってられるか!(あ、言葉使いが汚いですね)と思いますが、それが現実です。

男目線を気にした、モテ服や愛されメイク・・・そんなファッションをしているのに、モテない・・・それには理由があります。

モテ服や愛されメイクは、ベースに清潔感があってこそ効果を発揮するもの。どんなにファッションに気遣っても、不潔さは「ご無沙汰感」をかもし出してしまうので、お気をつけあれ!

【5】オタク女子

誰から見てもオタクに見えるオタク女子は、男目線から見ると、恋愛対象外になりがちです。

さらに、ファッションは普通のオタク女子でも、オタクというだけで、暗いイメージや会話が合わなそうなイメージが付いてきます。

コミュニケーションが取れなかったり、暗い印象を与えてしまったりすると「ご無沙汰感」をかもし出してしまいます。

恋愛対象になるモテる女を目指す場合、TPOに合った服装と、明るく話すことが、大切になってきます。

【6】婚活女子

男目線だと、婚活女子は、少し怖いと感じてしまうようです。。

タイムリミットに焦っている、必死さが伝わってくる、ガツガツギラギラしている、そんな女性を見ると男性は逃げたくなってしまいます。

積極的になることも大切ですが、男性はハンター!追いかけたくなる女になれるよう、使い分けて!

【7】リア充自慢女子

高級レストラン、海外旅行、ヨガ、ペット、習い事、アウトドア、演劇……。休日は◯◯に行ってきたの~、今××してます♪

なんて、インスタやフェイスブックでリア充自慢を繰り返す女子も要注意!お金がかかりそう、パトロンがいそう、そんな理由で、男性からは敬遠されがち。

過剰な「充実してる感」の演出から、かえってご無沙汰感を感じさせてしまわないよう、気をつけてみて下さいね。

なかには「男の嫉妬」も含まれている!?そんなのに振り回されるのは癪ですね。けれど、そんなことで判断されるのはもっと癪!あなたは「ご無沙汰女子」感、出しちゃっていませんか?

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks