その眉、時代遅れかも!眉サロンは40代にこそおすすめ
その眉、時代遅れかも!眉サロンは40代にこそおすすめ

その眉、時代遅れかも!眉サロンは40代にこそおすすめ

眉毛は顔全体のバランスを整える大事なポイント。難しいと悩んでいる女性も多いのではないですか?そんな時は『眉サロン』でプロに任せてみるのがおすすめです。特に40代以上の大人の女性!若い頃と同じ眉毛のままメイクしていませんか?年齢によりお顔のバランスは変わってくるもの。今回は40代以上にこそおすすめ、眉サロンのメリットを詳しくお話します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

眉毛は顔のバランスを整える大事なポイント

濱田あおい @aoihamada

眉毛は顔全体の印象を決める大事なポイントです。

アイメイクばかりに気をとられて、眉毛は自眉毛のまま簡単に済ませていませんか?

綺麗に整えておくと様々な良い効果があります♡

小顔効果

眉毛は黄金バランスがあり、バランスの良い眉毛は顔全体を引き締め、小顔効果があります。

顔立ちをハッキリ見せる

綺麗でバランスの良い眉毛は目を強調してくれたり、顔立ちをハッキリ見せてくれたりと嬉しい効果が!

たるみを錯覚!

40代以上の女性が気になる悩みの一つが『たるみ』ではないでしょうか。

昔に比べて目尻が下がってきたと思う方ほど、美眉毛を意識する必要があります。

眉毛のバランスが良いと目尻が上がって見える嬉しい錯覚効果が期待出来ます。

眉毛サロンに行くメリット

れな @rena___tokyo

眉毛サロンは分かりやすく例えると、眉毛の美容室です。

眉メイクのプロが、自分の顔に合った眉毛のカットやカラーリングを施してくれます。

顔つきの変化を感じやすい40代にこそ眉サロンはおすすめなのです♡

毎日メイクが楽しくなる!

一度プロが整えてくれると、自分で描くのが格段に楽になります。

バランスや描き方のアドバイスももらえ、メイク後の印象が驚くほど変化し、メイクがより楽しくなりますよ♡

自分で整えた時のようなトラブルが少ない

自分で眉毛を整える時、カミソリや毛抜きを使いますよね?

カミソリだとカミソリ負け、毛抜きだと眉を抜くと同時にまぶたが引っ張られ、たるみの原因にもなりかねません。

眉サロンではプロが優しく丁寧に整えてくれるので、自分で眉毛を整えるより、トラブルを避けることが出来ます。

眉メイクアイテム

aco @aconeko

眉毛と言っても様々なメイクアイテムがあり、どれを使えばよいか迷ってしまいますよね。

ここでそれぞれのアイテムの特徴を紹介しますので、自分好みのアイブロウアイテムを見つけて下さい♪

初心者におすすめはペンシルタイプ

簡単に手早く描けるペンシルタイプは、メイクが苦手な方や子育てや家事で時間がない40代の主婦にもおすすめ!

ササっとかけるので失敗も少ないです。

パウダータイプはナチュラルな印象に

パウダータイプは自然な印象に仕上がる眉メイクアイテムです。

ナチュラルメイクの方におすすめです♡

リキッドタイプはハッキリ眉毛に!

リキッドタイプは汗などに強く、他のアイブロウアイテムに比べて滲みにくいものが多いのが特徴です。

繊細な細いラインを描くことも出来るので、パキッとした眉毛にしたい方におすすめです。

しっかりメイクしてしまうと、逆に老けて見られてしまう可能性のある40代。

ですが眉毛さえきちんと整えておけば、ナチュラルメイクでもちゃんとメイクしている印象を与えることが出来ます。

大人の魅力のある40代こそ、眉サロンでプロに任せて上品メイクを楽しんで下さい♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代のスキンケアで気をつけたい正しいエイジングケア方法とは!?

・40代からのダイエットはお腹ではなく「お尻」から!痩せやすい体を作ろう♪

・あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【メイク編】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks