目力2倍?!セクシー度が一気にアップ♡トレンドのウェットバングの簡単崩れない作り方!
目力2倍?!セクシー度が一気にアップ♡トレンドのウェットバングの簡単崩れない作り方!

目力2倍?!セクシー度が一気にアップ♡トレンドのウェットバングの簡単崩れない作り方!

ちょっぴりセクシーな印象を演出してくれる流行のウェットバング。トレンドのツヤ感のあるメイクや、モード系のファッションにも好相性で流行の兆しをみせているんですよ♡とっても簡単にできて、しっかりとキープできるウェットバングの作り方と、ウェットバングスタイルをご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

最近よく聞くウェットバングって一体何のこと?

onoda_minato @onoda_minato

ウェットバングって最近耳にするけれど、何のことを言ってるの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

ウェットの意味は濡れた、バングはひたい部分の垂れ髪、つまり前髪の事なので、ウェットバングはその言葉通り、濡れ感のある前髪スタイルを差しているんですよ。

お風呂上がりのような雰囲気漂うほどよい濡れ感は、セクシーさをアップし、女子をより可愛く見せてくれる効果もあるんです♡

乾燥してカサカサになってしまう秋冬は、なによりも濡れ感が新鮮!

ウェットバングの濡れ感のある色気でみんなよりも目立っちゃいましょう♡

ウェットバングが簡単に作れちゃうヘアアイテムをご紹介します♡

kae @heckshon

ずっと濡れたような前髪をキープするためにはヘアアイテムが必要です。

乾いたら水をつけに行ってセットして…なんてご法度!

夕方までしっかりとキープしてくれるアイテムを選びましょう。

どれもつけすぎるとやり過ぎ感が漂ってしまうので、様子を見ながら少しずつ使用するのがポイントです♪

ヘアワックスやジェルを使ってウェットバングにトライ☆

Yui Saitoh @yu--1104yu-1120

ウェットな質感をキープしてくれるヘアワックスを使ってウェットバングに挑戦してみましょう。

ワックスやジェルを使用する場合は、まず前髪を濡らしておくことが大切です。キープ力がアップします。ジェルやワックスを手に取り両手に伸ばしたら前髪に揉みこんでしっかりとつけます。最後にドライヤ―で乾かしてセットすれば完成です。

スタイリング剤を使う際は、多すぎるとべったりとした質感になってしまうので様子を見ながら少しずつのせていくのがオススメです。

新発想のアイテム!フジコ色っぽスティック

ぴぁの @piano1225

<商品>フジコ 色っぽスティック/ 1,400円(税抜)

フジコから発売されたスタイリング用コーム。

この商品、コームとワックスが一体化しているんです!

だからシースルーバングも簡単にできちゃいます♪

手を汚さずに、とかすだけでスタイリングが完成するのが嬉しいですね。

ヘアオイルを多めに使ってウェットバングにトライ☆

小浜 今日子 @kyokohama0113

ヘアオイルを使用する際は、前髪の真ん中あたりから毛先にかけてつけるように注意しましょう。

べったりしがちなヘアオイルは、頭皮につけすぎてしまうとセクシーどころか不潔な印象を与えてしまいます。くれぐれもつけすぎに注意してくださいね。

ベビーオイルを使うと肌に触れてもかゆくならないので敏感な方はおすすめです。

お手頃価格のヴァセリンを使ってウェットバングにトライ☆

MONE @mmo.oto

傷や手肌の荒れをケアしてくれるお手頃価格のヴァセリンでもウェットバングが作れちゃうんです♡

乾燥の季節に大活躍するアイテムなので家に一つはあるアイテムなのではないでしょうか。

使い方は簡単。手にヴァセリンと取り、両手に伸ばしてから前髪に揉みこんでセットするだけ!

保湿感抜群のヴァセリンならウェットバングをしっかり夕方までキープしてくれますよ。

固まらないので自然なウェットバングが長時間楽しめます。

つや感のあるおしゃれなウェットバングスタイルをご紹介します

YOUKO @youkosetojima

ツヤ感のあるおしゃれなウェットバングスタイルを集めてみました。簡単にトライできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ髪×ウェットバングで可愛さアップ!

A k a r i I n o u e @akariinoue_

髪をまとめて、残った前髪をウェットバングにするとこんなにかわいい♡マフラーをクロエ巻きにして顔を少し隠すとさらに可愛さがアップしちゃいます。雨や雪で濡れたような印象を与え守ってあげたくなる雰囲気が素敵。

シースルーバング×ウェットバング

落合健二 @kenjikunn1

おでこが少し見え、重めだけど抜け感のあるシースルーバングは可愛いけれど、少し子供っぽい印象も与えてしまいます。

ですがウェットな質感にするとセクシーな雰囲気がプラスされ、大人っぽい印象にランクアップしますよ。少し毛先を巻いてあそばせるのもかわいい♡

ボブスタイル×ウェットバングでアンニュイな印象に

YOUKO @youkosetojima

毛先を少し巻き空気感をだしたボブスタイルにもウェットバングは相性抜群!

さわやかなボブスタイルにセクシーさをプラスし、アンニュイな雰囲気が漂います。

パーマスタイル×ウェットバングでフェミニンな雰囲気に♡

きぬがわ ひかる @hikaru.kinugawa

ふわふわガーリーなパーマスタイルにウェットバングを合わせるとこな感がプラスされとってもフェミニンな雰囲気に。

ゆるふわパーマ×セクシーウェットバングで女子力マックスなヘアスタイルです。

ショートバング×ウェットバングでモード感引き立つ!

tatsuya_yamaguchi_ @tatsuya_yamaguchi_

黒髪のミディアムヘアとショートバングが秋冬のタートルネックファッションとも相性ばっちり!

コームでとかした後にオイルやワックスで整えるだけで、簡単おしゃれなスタイリングが完成です♪

流行の兆しを見せているウェットバングをご紹介致しました。

スタイリング剤や身近にあるものを使って簡単にできちゃうウェットバング。

ウェットバングにするだけで、いつもより少しセクシーなヘアスタイルを楽しめるなんて嬉しいですよね♡

つけすぎて不潔な印象にならないようくれぐれも気を付けて、ウェットバングスタイルに挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・前髪がまとまらない!そんな時の簡単お直し方法

・透明感たっぷりのラベンダーカラーで冬に周りと差をつけて♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks