インスタで大人気♡“クロムパウダー”を使ったミラーネイル特集
インスタで大人気♡“クロムパウダー”を使ったミラーネイル特集

インスタで大人気♡“クロムパウダー”を使ったミラーネイル特集

見るものの目を引き付けて離さないトレンドネイルと言えば、「ミラーネイル」です。クロムパウダーと呼ばれる魔法の粉を使えば、誰でも魅惑的な爪に変身することができます。今回はキラキラ輝くミラーネイルの秘密に迫ってみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

クロムパウダーってどう使うの?

nailsalon*moo @nsmoo

クロムパウダーとは、爪の上でクロム(鉄)感を出すことができる粉のことです。

ベースネイルを塗った後、完全に硬貨させる前にパウダーを爪に乗せ、塗りこんでいきます。

アイシャドーチップで爪を磨くように塗りこんでいくと、徐々に爪に光を反射させるような輝きが生まれ、ミラーになっていきます。

後はトップコートを塗って硬化すれば出来上がりです。

クロムパウダーには一番オーソドックスなシルバーやゴールドのほかに、ピンクやイエロー、ブルーまでカラーは様々です。

まずは一番簡単でムラがでにくい黒やシルバーから始めてみましょう。

ミラー×ビジューのゴージャスネイル

aya @_aya_tsu_

ミラーネイルは、パールやビジューとの相性抜群!

爪をワンランクもツーランクも華やかに仕上げてくれます。

特にゴールドのクロムを使えば、エスニックな雰囲気が作れるので、大理石ネイルなどとも合わせてゴージャス度満点のアートを楽しみましょう。

パープルクロムがエスニック♡ミラー×フラワーネイル

https://up.myreco.me/posts/146460/

まるでディズニープリンセスのジャスミンを連想させるパープルクロムには、ゴールドの涙型や月形のスタッズを合わせて異国情緒溢れるミステリアスなデザインを施してみましょう。

魅惑的なネイルが叶います。

派手すぎない♡クロムレッドの大人ネイル

NailsalonRthree天久店 @NailRthree

クロムパウダーは粒子が細かいので、粉の量を調整すれば、ミラー感はほどほどにツヤのある美しい爪に仕上げることができます。

メタル感は控えつつツヤ感はたっぷりと、というときに使えるパウダーです。

レッドとホワイトと交互に塗れば、派手すぎない普段使いのミラーネイルになります。

トレンドを先取り♡モード系ネイル

NailsalonRthree天久店 @NailRthree

ネイビー、ライトブルーの幾何学模様に、ブラックのミラーネイルを合わせたクールでかっこいいデザインです。

いつもおしゃれ第一線を行くモード系女子にぴったりのデザインです。

ニュアンス×ミラーで個性派ネイル

ネイルサロン リアンナ @higashi-ikebukuro

雰囲気を統一させつつ異なるデザインで遊べるニュアンスネイルにもミラーネイルを取り入れてみましょう。

シルバーのフレンチ部分にミラーを使えば、派手すぎるデザインに抵抗があるという人もトライしやすいですよ。

人魚の鱗にクロム♡艶やかマーメイドネイル

hetarekatyan @hetarekatyan

爽やかで清々しい気持ちになるマーメイドネイルにもクロムパウダーを使用することができます。

マーメイドの鱗部分に少しクロムパウダーを入れると、パール感が強まり、よりマーメイドらしいネイルを作ることが可能です。

ミラーだけでなくツヤっぽさを増し加えたい時にもクロムパウダーが使えるということも覚えておきましょう♪

ベージュクロムで大人可愛い上品ネイル

Ichimaru Chika @chiroming

顔が映りこむほどのミラーにするか、ツヤ感の強いラメで留めておくかはパウダーの量と磨き方、パウダーの色でも変わります。

ベージュクロムは肌馴染みも良く、派手さはありませんが、シーンを選ばず使いやすいカラーです。

オフホワイトと合わせるなら、オフィスネイルにも使えるミラーネイルの完成です。

短ネイルに似合う♡ミラー×逆フレンチネイル

aya @_aya_tsu_

シンプルだけれど流行先取り感ぱっちりなのが、ミラーネイルを使った逆フレンチ。

ショートネイルなので、大胆にミラーを使っても悪目立ちせずキュートにまとまります。

爪先は落ち着いたベージュピンクを使って大人可愛いを狙って♡

光を遊んで♡クロムでうるうるネイル

アミューネイル @a.mieuxnail

クロムパウダーは光を味方にできる魔法のパウダーです。

ホワイトクロムでシンプルですが他と差がつくネイルを楽しみましょう。

わざと凹凸を作ると光の反射角度が変わり、より魅力的にキラキラ輝きます。

遊び心満点♡キュートなポップネイル

Ichimaru Chika @chiroming

見るものをワクワクさせるハッピーなネイルデザインです。

中指と親指にはメンズとレディースの顔まであしらわれていて、気分を盛り上げてくれますね。

一本一本のデザインはどれもシンプルなものですが、両手に一本ずつミラーネイルを取り入れることで、おしゃれ度をグンとアップさせています。

いかがでしたか?

クロムパウダーを使えば、ギラギラしたパーティー仕様のミラーネイルから、光を遊ぶツヤネイルまでいろんなデザインが楽しめます。

流行の流れを敏感に感じつつ、爪先からトレンドを発信していきましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年春ネイル】最新版!2019年トレンドカラーを使ったネイル特集

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

・冬太りを解消!1か月で5キロ痩せる♪短期ダイエット方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks