【保存版・動画あり】清楚女子はいかが♡万人受けするデザインとは?
【保存版・動画あり】清楚女子はいかが♡万人受けするデザインとは?

【保存版・動画あり】清楚女子はいかが♡万人受けするデザインとは?

清楚で上品な女性は男性からも女性からも大人気ですよね!服装だけでなく、爪の先まで美しく清楚な大人の女性へステップアップしませんか?またネイルをすることで女性ホルモンにも嬉しい変化が…?!ネイルサロンは高いから行けないな〜と思う方もいるかもしれません。そこで今回はセルフでもできる上品なネイルデザインをいくつかご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

キレイなネイルで女性ホルモン活性化♡

アミューネイル @a.mieuxnail

なぜネイルで女性ホルモンが活性化するの?

爪はデスクワーク、家事、お化粧、食事など、もっとも自分自身が目につきやすい場所です。

きれいなネイルをすることによって、仕事中でも心がウキウキしたり、ときめいたり、嬉しくなったり、テンションが上がります。

そうやって心がうきうきすることで、女性ホルモンを活性化させていることにつながります。

また、ネイルサロンなどで人にお手入れをすることによっても、女性ホルモンの活性化につながるそうです。

女性ホルモンが活性化するとこんなにいいことが!

Fujiwara Jun @jun_1221

女性ホルモンが活性化すると…

・新陳代謝アップ・肌や髪、爪に潤いやハリツヤがアップ・生理不順などの症状が改善される・女性らしい体つきになる

などなど、たくさんの効果があります!今回は、清楚で大人っぽいネイルデザインを紹介しますので、是非ネイルを楽しんで女っぷりをアップさせちゃいましょう!

好感度の高いネイルってどんなデザイン?

万人受けする好感度の高いネイル

福岡Mainail @mainail.happylife

明るいピンクやベージュ系は男女問わず好感度が高いです。

オフィスでも婚活でも外せないカラーデザインになります☆

これはNG!好感度の低いネイル

長いジャラジャラしたネイル、アニマル柄、ロックスタッズ、濃いネイルカラー、懲りすぎたアートは引いてしまう男性も多いようです。

好感度の高い大人可愛いネイル♡

ナチュラルな単色ネイル

あゆまる @au_nail

ベビーピンクのシンプルな単色ネイル♡

単色塗りでもさりげなくストーンを入れることでオシャレ度UP!

LotusNail @nailist.nana

寒い季節にはグレージュもぴったりなカラーです♪

より落ち着いた大人かわいい雰囲気にしてくれるでしょう!

色の変化が綺麗なグラデーションネイル

ワンダーライン @nail.wonder.line

グレーのグラデーションにシルバーのライン、雪の結晶、ストーンをのせたデザイン♪

グラデーションだけでも十分かわいいですし、ちょこっとアレンジするとよりおしゃれな仕上がりになります。

小島 美里 @misato111__nail

ピンクラメのグラデーションネイルは温かな雰囲気にしてくれます。

大きなビジューを付けすればより華やかなデザインに♪

切り替えが楽しいフレンチネイル

アミューネイル @a.mieuxnail

色合いも柄も、清楚で爽やかなデザイン。

切り替えにのせたストーンで女性らしさを出しています。

なぺ @na_record

冬にぴったりなツイード柄ネイルはフレンチネイルでもおすすめです!

色合いを合わせれば上品な仕上がり♡

動画で簡単マスター!可愛いデザインネイルを自分でやってみよう!

オフィスでなじむナチュラルネイル

rina_by_oasis @rina_by_oasis

凝ったネイルは難しい!

でも単調な1色使いではつまらない!

そんなあなたにお勧めなのが、ワンポイントネイルです。

例えば、薬指だけ違うネイルカラーを塗る、1本の指だけラインストーンをつける、1本だけラメ入りネイルカラーであとはラメなしのネイルなど。

全部同じではないので変化が楽しめます♪

バランスやカラーはあなた次第です♡

グラデーションネイル

①同系色の3段階濃さの違うマニキュアを用意します。

②最初に薄い色を爪全体に塗ります。

③次に濃い色を爪の真ん中から爪先まで塗ります。

④一番濃い色を爪先に塗ります。

⑤最後に乾いたらトップコートでなじませて仕上げましょう!

マット系のカラーはあまり向きません。

クリアやラメやパール感のあるマニキュアを使うとやりやすいです☆

スポンジを使ってきれいなグラデーション

mami @mami__nail

-用意するもの-グラデーションをつけたいマニキュア2色(薄い色と濃い色)スポンジ(メラニンスポンジのような小さなもので)オレンジウッドスティック(爪楊枝でも可)

①爪にベースとして薄いマニキュアを塗ります。

②ビニールやアルミホイルなどの上に2色マニキュアを出します。

③2色の間をオレンジウッドスティックでぼかします。

④グラデーションになってる部分をスポンジにつけます。

⑤爪に合うようにスポンジでグラデーションになってる部分をつけます。

乾いたらトップコートを塗って完成です♪

フレンチネイル

一度覚えればアレンジし放題なフレンチネイル!

基本の方法をご紹介します。

①ベースジェルを塗り、UVライトで硬化します。

③フレンチのカーブのキワを両側決めて少しずつ線を広げ、UVライトで硬化します。

④フレンチ部分を二度塗りし、UVライトで硬化します。

⑤ゴールドでラインを描き、UVライトで硬化します。

⑥トップジェルを塗り、UVライトで硬化する

⑦ノンアセトンリムーバーで拭き取って、ネイルオイルを塗れば完成!

セルフネイルのお悩み解決!

ラインストーンがすぐ落ちちゃう…。

アミューネイル @a.mieuxnail

ラインストーンをつけたらすぐ取れてしまった経験はないですか?

ベースのマニキュアを塗ってから、ラインストーンを付けたい部分にトップコートを乗せます。

その上にストーンを置いて数秒強く押さえてから、爪全体にトップコートでコーティングしましょう。

せっかく塗ったのに爪先が剥げてしまった・根元が伸びてみっともない!

おじみ @ojimi_nail

一部分だけ塗装が剥がれてしまったり、根元が伸びて色が違う!など、時間経過とともにお悩みが出てきてしまいますよね。応急処置方法をご紹介します!

ラメポリッシュで応急処置!

ネイルサロン リアンナ @higashi-ikebukuro

爪の先端が剥がれていまった場合は…

先端が濃くなるようにラメを塗り、トップコートを塗りましょう!

ラメは爪先端の断面まで、まんべんなく塗ってくださいね!

ラインストーンで応急処置!

ちか @5chi_ka

今度は爪が伸びて、カラーと隙間ができる場合…

根元の隙間のカーブに沿ってストーンを配置していきましょう!

セルフネイルは難しい?

AchaNail @AchaNail

セルフネイルでもできることはわかったけど、やっぱり私には難しい…なんて思ってはいませんか?

確かに独学でジェルネイルの様な多彩で素敵なデザインができるようになるのはとても時間がかかるかもしれません。

しかし、スクールで習えば簡単にネイルの技術を身につけられるんです♡

趣味のために通学までしたくないという方にはすきま時間でできる通信コースもあります。

22,000円から受講できるものもあるので、いつもサロンに行っている方は思いきってスクールで習ったほうが長期的に見れば安くつきます。何より自分の好きな時に好きなデザインでできちゃいます。

いかがでしたか?

心ときめく清楚ネイルで、自分の魅力を最大限にアップさせちゃいましょう♡

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

・恋愛運も美容効果も劇的UP!愛され女子になりたいなら、今すぐ部屋に花を飾るべし♡

・【保存版・動画あり】清楚女子はいかが♡万人受けするデザインとは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks