友情は一生モノ!彼氏よりも女友だちが素晴らしい7つの理由
友情は一生モノ!彼氏よりも女友だちが素晴らしい7つの理由

友情は一生モノ!彼氏よりも女友だちが素晴らしい7つの理由

失恋したとき、落ち込んだとき、ひしひしと女友だちの大切さを感じますよね。今回は女友だちの素晴らしさをまとめてみたいと思います。改めて、女友だちに感謝したくなっちゃうかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

①お別れがない

恋愛は始まった以上どこかで終わりが訪れますが、友情には終わりがありません。

たとえなかなか会えなくなっても、久しぶりにあったらその瞬間にいつもの自分たちに戻れるのが、女の友情の持ち味ですね。

②すっぴんボサボサ髪でも大丈夫!

気合をいれて女子会に参戦するのも楽しいですが、すっぴんやボサボサヘアなど、リラックスした状態でも許してもらえるのが女同士のいいところ。

くつろいだ自分を見せても、フラレることはありませんから!

③言うべきことを言ってくれる

ときには厳しく叱ってくれるのも女友だちの素晴らしさの1つ。

あなたらしくない態度をビシッと指摘してくれる友だちこそ、大事にしましょう。

その人は、普段からあなたのことをよく見てくれているからこそ、言ってくれるのです。

④どんなときにも駆けつけてくれる

傷ついたり困ったりしたときに、見返りを求めずに駆けつけてくれる。

つらい気持ちを察して寄りそってくれる女友だちは本当に大切な存在です。

反対に、彼女が傷ついた時にはこちらが力になってあげてくださいね。

⑤素敵なことを教えあえる

このアイシャドウどこで買ったの?と素敵なものの情報交換をしたり、あなたにはこの髪型が似合うと思う!と素敵なものを提案したり。

楽しいものやことを教えあって共有できるのは、女同士の醍醐味ですね!

⑥口に出さなくても理解してくれる

悲しいときやつらいとき、根掘り葉掘り聞かずに気もちを察してくれる。

こちらが言いたい気もちになるまで、じっと待ってくれる。女同士だからいちいち言わなくてもなんとなくピンとくることってあるんですよね。

⑦立場をこえて付き合える

友情は相手からの見返りを求めないもの。

だから相手のがどんな立場でも関係ありません。

あなたお金持ちであろうが貧乏だろうが、大企業に勤めていようが無職だろうが、そんなことは関係なく1人の人間として付き合ってくれるのが本当の友だちと言えるでしょう。

思わず、仲良しのあの子の顔を思い浮かべてしまった人もいるのでは?

長い年月を一緒にできる女友だちを持てるのはとても幸せなこと。

多少の価値観の違いがあったとしても、これからも一緒にいられるよう、関係を大切にしてくださいね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks