女子力を高めるために!磨けるだけ磨くべき女子力5パターン
女子力を高めるために!磨けるだけ磨くべき女子力5パターン

女子力を高めるために!磨けるだけ磨くべき女子力5パターン

女子力アップのために料理教室に通ったり、マナーやペン字を勉強している人も多いことでしょう。しかし、男性にひびく女子力と、さほど相手にされない女子力があるようです。今回はどんな女子力を磨けば男性にひびくのか、「磨けるだけ磨くべき女子力」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ペン字

年賀状もパソコンで打ち込み、連絡はメールやSNSの時代だからこそ、ふと書いた文字がキレイだと、男性はドキッとするものです。

普段から気をつけてていねいに書いていれば、美しい文字が書けるようになります。

時間を見つけて、ペン字練習帳で練習をしてもいいでしょう。

【2】食事のマナー

「食べている姿を見れば、その人の育ちや本性が分かる」とさえ言われる食事のマナー。

逆に言えば、あなたの食事マナーも見られています。たくさんのマナー本が売られていますし、ネットで検索することもできます。

相手を不快にしない程度のマナーは身に付けておきましょう。

【3】美しい言葉づかい

「言葉づかいでその人のイメージが決まる」と言っても言い過ぎではありません。

男性にとって魅力的なのは、男っぽいしゃべり方ではなく、女性らしいキレイな言葉使いです。

むやみやたらとなれない敬語を使う必要はありませんが、正しい日本語で話すように心がけましょう。

【4】細かな気配り

コンパに行けば料理を取り分けたり、飲み物がなくなれば店員を呼んだり、席を立ったときはイスを中に入れたりと、女性らしい細かな気配りができると男性に高評価です。

自分のことだけに一生懸命になっていると、気配りはできないもの。「私が、私が」という考えを押さえて、周りを見回してみましょう。

【5】思いやり

男性が女性に期待する女子力は「思いやり」です。ひとりでポツンとしている人がいれば呼んで輪に加えてあげたり、困っている人がいたら助けるなど、思いやりのある女性にひかれます。

「めんどうくさい」「自分には関係ない」などと言わず、いつも人に優しくしてあげましょう。

男性にひびく女子力は、案外、普段のちょっとした気づかいです。がんばって女子力を磨きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks