波カール・波ウェーブの作り方とそのコツを伝授します!
波カール・波ウェーブの作り方とそのコツを伝授します!

波カール・波ウェーブの作り方とそのコツを伝授します!

去年から爆発的な人気になった波カール。街でよく見かけるけど、どうすれがいいのかわからないあなた。やり方はとっても簡単です。手順と仕上がりのスタイルを交え参考にしてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

用意するのはストレートアイロン

波カールを作るのに必要な道具はストレートアイロンです。

温度が低いと波カールが取れやすいので180度くらいの温度がオススメです。

ブロッキングはサイドとバックの左右4つ

波カールのベースの土台はサイドとバックの4つに分けて、カールを作っていきます。

スライスはクリップなどで髪をしっかりと留め、目安は1つのブロックを3~4スライスで分けとってカールを作っていきます。髪の量にわけて取るスライスの数は調節してあげてください。

実際に波カールを作ってみましょう

波カールはとっても単純です。ストレートアイロンで髪を挟んで、根元からアイロンを当て、手首を内側、外側に交互にひねって毛先にかけて進んでいくだけです。

①根元にアイロンを挟み、手首を内側にひねり内巻きを作る。

実際に波カールを作ってみましょう_1

②中間は手首を外側にひねり外巻きを作る。

実際に波カールを作ってみましょう_2

③毛先は手首を内側にひねって内巻きを作る。

実際に波カールを作ってみましょう_3

④こんな感じにできてればOKです。

実際に波カールを作ってみましょう_4

波カールの仕上がり

①~③の実際に波カールを作ってみましょうを繰り返すだけで、波カールは完成します。

髪の長い方はこの実際に波カールを作ってみましょうをたくさん繰り返せばOKです。

ポイントは波を作るようになめらかにアイロンを滑らせること。最初はアイロンの電源を入れずに、アイロンを根元から毛先にかけて波を作るように滑らせて実際に波カールを作ってみましょうを慣れさせてみましょう。

>波カールの仕上がり

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks