本当にアナタは大丈夫?男性がゲンメツする女性の臭い7パターン
動物は相手が発する臭いで、敵か味方かを見分けます。このように香りはイメージを決定づける大きな要素。男性は無意識のうちに、香りで女性の好き嫌いを決めているのです。嫌いな女性に分類されないよう、今回は「男性がゲンメツする女性の臭い」を紹介いたします。
【1】夕べ何を食べたか分かるような臭い。
ニンニクやニラ、ネギなどが入った料理を食べると、翌日まで臭いが残ってしまいます。
女性からこの臭いがすると、男性はゲンメツするようで、「リアルな臭いに、ムードも吹き飛んでしまいます」(20代男性)とのこと。
食べた物の臭いは、本人が思う以上にキツイもの。デートの前の日は、食べる料理にも気を使いましょう。
【2】脇汗の臭い。
汗をかくようになると、同時に、脇からも臭いが漂ってきます。
これは、汗によって雑菌が繁殖してしまうから。除菌・防臭用の洗濯洗剤を使ったり、脇汗パッドを当てて、男性がドン引きする臭いをシャットアウトしましょう。
脇汗の臭いは、ワキガとは違うので、努力で防ぐことができますよ。
【3】オリモノの臭い。
せっかくエッチな雰囲気になっても、服を脱いだ瞬間、鼻を刺すオリモノの臭いがしたのでは、男性もゲンメツしてしまいます。
かといって、市販のせっけんでデリケートゾーンをゴシゴシ洗ってしまっては、弱酸性バリアや善良菌まで取れてしまい、逆効果に。
デリケートゾーン専用の石鹸でケアしましょう。あまりに臭いがキツイ場合は、病気の場合もありますので、産婦人科を受診してください。
【4】頭の臭い。
理想はサラサラヘアで、シャンプーの香りが漂う女性。でも、汗をかきやすい夏は、そうも言っていられません。
夕方のデートで、頭からプーンと臭いが…などということもあります。
しかも、男性は女性の頭の臭いに敏感です。男性の好感度を下げてしまわないように、シャンプー後は生乾きで寝ない、薬用シャンプー&ローションを使うなどの対策をしましょう。
【5】ワキガの臭い。
ワキガは男性だけの現象ではありません。いつも臭っているので、鼻が慣れて気づかないことも多いワキガ。
ワキガの原因は、アポクリン腺から出る汗が、皮膚の菌で分解されるからです。こまめに制汗スプレーを吹き付けたり、ワキガ対策専用のデオドラントを利用しましょう。
あまりに気になる場合は、医者に行くのも良い方法です。
【6】きつすぎる香水の匂い。
女性が良かれと思ってつける香水ですが、男性には不評。「香水がきついと、思わず顔をそむけたくなります」(20代男性)汗の臭いを隠そうとして香水をつける女性もいますが、それは逆効果ということです。
シャンプー・コンディショナーや洗濯石鹸の香りなど、なるべく自然な香りで勝負するようにしましょう。
【7】胸の谷間の汗の臭い。
女性は気にならないのに、男性が気にしている場所が、胸の谷間の汗の臭いです。
「夏は胸が開いた服を着るからか、生臭い臭いがする女性がいて、ガッカリです」(20代男性)確かに胸の間は汗の流れ道。トイレに入ったとき、ウェットティッシュでふくなど、気をつけたいものです。
臭いに敏感な男性が多いようなので、他に、足の臭いなども気にしたいものです。
writing by 美優