女性同士でも気が付きにくい?女子の裏の顔仰天エピソード!
女性同士でも気が付きにくい?女子の裏の顔仰天エピソード!

女性同士でも気が付きにくい?女子の裏の顔仰天エピソード!

恐ろしきは女子同士の人間関係。一見楽しげに会話していながら、一人が席を外したらその子の悪口大会になるなんて当たり前……!?そんな女子たちの仰天“裏の顔エピソード”をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】一枚ウワテな“男のススメ”

・合コンの後って誰がどの男子を狙っているか情報交換するじゃないですか。そのとき正直に気に入っている人を教えてしまうと、私が狙っている男子にわざとアプローチして横取りする女友だちがいるんです。

なので彼女には必ず「一番ありえねー(笑)」って男のことを気に入ってると言うようにしています。(26歳・女性)

友だちが気に入っている男子をわざと狙いに行く女子も怖いけど、それを知っていながらわざと罠をしかける方も怖すぎます!

【2】努力が嫌いな友人にトラップ

・万年ダイエッターで、痩せたいが口癖の割に節制する様子はゼロの友人。そのくせ、努力している人の結果だけをみて羨む。

あるとき、「脚が細くていいよね~なんか秘密があるんじゃないの?」としつこく聞かれ、本当はスポーツで痩せたんだけど、どうせ彼女に言っても信じないだろうな、と思い、面倒なので「ナイショなんだけど海外の◯○って薬を飲んでいるんだ~」と嘘をつきました。

ラクに痩せられることには目がない彼女、さっそく取り寄せて試したところ、効果がないばかりか、副作用でひどい肌荒れに!気の毒だけど仕方ないよね。(23歳・女性)

友人相手にわざと嘘をつくなんてゾッとします……。ダイエット薬に限らず、人からオススメされたものは鵜呑みにせずにきちんと検証してから取り入れましょう。

【3】ミスを装ってのイジワル

・カラオケで気に入らない奴が歌い出したら、一番いいサビのところでミスを装って停止する。あんまり頻繁にやるとバレるからここぞってときだけですけどね。(31歳・女性)

いかにも陰湿な嫌がらせ!やられたほうも、地味なことすぎるので怒りの持って行き場がありません。小学生のようないじめはやめましょう!!

【4】つまらないイベントでも無駄にしない精神で

・いざ行ってみたらメンバーが最悪だった、っていう飲み会ありますよね。そういうときはとりあえずお店や料理なんかの写真を撮っておき、飲み会からはサクッと退散。一人になってからさも楽しかったかのようにSNSにアップ、リア充気取るのに役立てます。(28歳・女性)

どうでもいいイベントであっても演出に使うことで会費分くらいは回収してやろう!ということでしょうか。

中にはシャレにならないものもありましたね。本人は見抜かれていないと思っていても、こういうのって結構バレているんですよね。もしあたなにも“裏の顔”があるならば、多用するのはほどほどに……。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks