女友達から言われて嬉しかった言葉ランキング
女友達から言われて嬉しかった言葉ランキング

女友達から言われて嬉しかった言葉ランキング

友だちからのほめ言葉。お礼のメッセージ。些細なひとことであっても、うれしくなったり心が軽くなったりしますよね。今回は、働く女子のみなさんから寄せられた女友だちから言われて嬉しかった言葉を、ランキング形式でまとめました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【第6位】センスいいよね!おしゃれだね!

・持ち物を、どこで買ったの?センスがいいよね!とほめられたとき。自分の見る目を認められたような気分に♪(26歳・女性)

・いつもオシャレにしているよね~と褒められた!子育て中で時間がない中、自分なりに女らしくしようと頑張っていたからすごく嬉しかった。(31歳・女性)

【第5位】痩せた……!?

・痩せた?と言われて嬉しくない女はいない!(23歳・女性)

・本気でダイエットを頑張っていたから、ほめられて嬉しかったというより、努力がきちんと実った!という気持ちになった。(29歳・女性)

【第4位】メイクうまいよね

・メイクするときは男性よりも女子の目を意識しています。女子からほめられると率直に嬉しい!(24歳・女性)

・友だちから、『気を悪くしたらごめんね、……プチ整形した!?』と聞かれたときは心のなかでガッツポーズした!(19歳・女性)

【第3位】心配してるよ

・ちょっと忙しくて寝不足が続いたとき、友だちが察してくれて、大丈夫?心配だよ、と声をかけてくれた。自分のことを気にかけてくれる人がいるというだけで嬉しかった。(26歳・女性)

・体調が悪いけれど仕事を休めなかったときに、先輩が、『仕事よりあなたの体が心配だから、ちゃんと病院に行きなさい!』と仕事を引き受けてくれた。優しく叱られるとホロリとしてしまいます。(24歳・女性)

【第2位】いつも頼りにしてるよ

・後輩から相談を受けたときに、『やっぱり◯◯さんは頼りになるな!』と言ってもらえた。いつも厳しく指導している後輩だから本当はすこし相談に乗るのが不安だったけど、その言葉で報われました。(31歳・女性)

・失恋した友だちを一晩中慰めた。ひとしきり泣いたあとに、「付き合わせちゃってゴメンね。いつも頼りにしているよ。」とお礼を言われた。大切な友だちから、素直に甘えてもらえて私こそうれしいよ。(18歳・女性)

【第1位】あなたが友だちでよかった

・小学校時代からの親友に、今まで誰にも言えなかったという悩みを、改めて打ち明けられた。私は黙って聞くことしかできなかったけど、親友が最後に「◯◯が友だちでいてくれてよかった」と言ってくれた。こちらこそ、あなたと友だちで幸せだよ。(37歳・女性)

・親友の結婚式二次会の幹事を引き受けた。楽しいイベントになるように、お客さんに彼女の素敵な人となりが伝わるように、精一杯準備をした。二次会は大成功。彼女からは心からのお礼とともに、友だちで良かったと言ってもらえた。こちらまで幸せな気分になりました。(32歳・女性)

相手を思っての言葉は、言われた人の心を動かしますね。自分が言われて嬉しい言葉は、言われたほうも嬉しい言葉。直接伝えるのはもちろん、メールでもLINEでもいいでしょう。あなたもぜひ、大切な友だちに素敵な言葉がけをしてみてください。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks