模様は磁石で作る時代?!100均でできる#マグアートネイル って?
模様は磁石で作る時代?!100均でできる#マグアートネイル って?

模様は磁石で作る時代?!100均でできる#マグアートネイル って?

セルフネイル派さんに朗報です!自分の爪に模様を綺麗に描くのって難しいし、時間がかかるので面倒ですよね。でもこの最新の技術であるマグアートネイルなら、簡単に模様が描けてしまうんです!しかも100均にアイテムが全て揃っています。その秘密に迫ります!

Pick up
続きを読む
公開日:

100均ネイルで人気上昇中!#マグアートネイルって?

canon0k73 @canon0k73

マグアートネイルとは、鉄の粉が含まれたネイルポリッシュを使うアートのことです。

この鉄粉入りのポリッシュを塗り、乾く前に磁石を近づけると、自然に模様が出来上がるという画期的なネイルアートで、今イギリスやアメリカを中心に人気がじわじわと広まっています。

他にもマグネットネイル、磁石ネイルなどと呼ばれています。

このマグアートネイルですが、100円ショップのキャン・ドゥで購入できる「TMマグアートネイル」を使ったものがじわじわ人気に!

100円で購入できるなら、試してみようと思っちゃいますね。

#マグアートネイルはどうやってやるの?

使用アイテム

・TMマグアートネイル<ノーブルカッパー>

・TMマグアートネイル 専用マグネット<ハートラテ>

・ATネイルアートペン 01 ゴールド

上記は全て100円ショップのキャン・ドゥで購入できますよ!

やり方

①専用のベースコートを塗ります。

②ベースとなるカラーを塗り、その後で鉄粉入りのマグネットネイル専用ポリッシュを塗ります。

③専用の磁石を近づけて模様を作ります。

④最後にある程度乾いたらトップコートを塗ります。

たったこれだけで、模様が浮かび上がります。初めてやると感激しちゃいますよ!

動画ではハート型の模様ですが、様々な模様の磁石が売られているので、好みの磁石を揃えておくと便利です。

#マグアートネイルのデザインを一挙ご紹介!

シンプルなベタ塗りでもクールにキマる

sachika @schk_maru

こちらは、TMマグアートネイル グレースフルグレーを使用したベタ塗りのシンプルネイル。

普通にベタ塗りして、専用マグネット キャッツアイを使って模様を浮かばせるだけで、こなれたネイルに大変身。

これだけでも可愛いですが、ポイントでスタッズをおいても可愛いですね。

ゴールドならタイガーアイネイルに

canon0k73 @canon0k73

ビターゴールドを使用すると、タイガーアイという天然石風のネイルに。

こちらもマグネットはキャッツアイを使用しています。

自分の運気が上がりそうなネイルですね♪

塗りかけネイルやギャラクシーネイルなどにも

canon0k73 @canon0k73

マグアートネイルは、どんなデザインでも相性抜群。

特にメタリックなポリッシュなので、クールなデザインにするのがオススメ。

青のポリッシュで模様を浮かばせて、星を少し書くだけで夜空をイメージしたギャラクシーネイルに。

また、メタリックが苦手な方は塗りかけで少し取り入れるのも可愛いです。

一度試してみたくなりましたか?

やってみればハマってしまいそうですよね。

これなら時間をかけずにおしゃれな模様をセルフネイルでも楽しめます。

100円で購入できて気軽に試すことができます。是非試してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

・【保存版】解説付き♡セルフで簡単にできるピンクオフィスネイル&ネイルデザイン

・カラーだけがネイルじゃない!すっぴん風クリアネイルで好感度UP♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks