女子が思う「本当は魅力的なのに隠しちゃっている女子」の特徴
女子が思う「本当は魅力的なのに隠しちゃっている女子」の特徴

女子が思う「本当は魅力的なのに隠しちゃっている女子」の特徴

よく見るとは可愛い顔の女の子。なのにここがちょっと惜しいために、どうもいまいち可愛く見えない……今回は、そんな女子から見た「魅力を隠しちゃっている女子」の特徴を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】メガネが古い!

メガネをはずすと、じつは美人だった……というのは定番のパターンですが、古い形のメガネは顔つきまでも古臭く見せてしまいます。

今はお値頃価格のメガネもたくさんありますので、トレンドに合わせてフレームを買い替えたいところ。レンズ付きを買い直すのは大変!という場合は、いっそコンタクトにしてしまうと、流行り廃りがありません。

【2】眉毛が細すぎorボサボサ!

メイクの中でも眉毛には流行が顕著に現れます。最近のトレンドは眉山がなだらかな太めの眉。細いアーチ眉は、それだけで昔の顔に見えてしまいます。

かといってボサボサの眉毛は、女性の顔を野暮ったくします。ナチュラルな太さを保つなら、色は薄めにするのが鉄則。眉ブリーチや眉マスカラでカラーリングするとラクですよ。

【3】肌をかくしすぎ!

気になるお肌トラブル。ぽちっとニキビやうっかり作ったシミ・そばかすに、これでもか!とファンデを重ねていませんか?しかし、自分が思うほど人は他人の肌トラブルを気にしていないもの。

また、重ねすぎてヨレたファンデは女子を「自信なさげ」に見せてしまいます。逆にファンデが薄めで透明感のある肌は、女性を清潔な印象に演出します。

【4】厚すぎのぱっつん前髪!

眉のあたりで切りそろえた前髪は、女性を幼く可愛らしく見せてくれます。また、顔の半分を覆うので小顔効果も期待できますね。

でも、厚すぎるパッツン前髪はNG!前髪を重たくし過ぎると、眉毛が隠れるので表情がわかりにくくなります。そのため怖い印象になりやすいのです。

【5】男の子みたいなベリーショート!

ショートヘアの女性はチャーミングに見えますね。でも、あまりに短い髪の毛は男の子のようになりやすく、なかなか難しいもの。反対に、長い髪はそれだけで女性らしく見せてくれるものです。

短めヘアに挑戦する場合、たとえばサイドの髪はあまり切らずにおくなど、トータルでは短くても、長めな“印象”を残しておくとベターです。

おしゃれは、自分の魅力をより引き立たせるためにするもの。せっかく可愛い女の子に生まれたのですから、自分をより素敵に見せてくれる装いを心がけたいですね!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks