守ってあげたくなっちゃう♡年上男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ
守ってあげたくなっちゃう♡年上男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

守ってあげたくなっちゃう♡年上男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

大人で紳士な男性。年上男子から声をかけられるとドキっとしちゃったり……。年齢の差があると、本当に自分でいいのかも分からなくなりますね。でももしかしたら、彼に追いつこうとがんばっているうちに自分もステップアップできるかも。今回は、年上男性からアプローチされやすい女性の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

完璧な状態を目指し、一人でがんばりすぎる傾向がある

imtmphoto/Shuttestock.com

年上男性から好かれる女性は、基本的に努力家の傾向があるようです。

誰よりもひたむきにがんばっているからこそ、ついサポートしてあげたくなっちゃう。

しかも一人でなにもかも抱えるからこそ、余計に放っておけなくなり、何度も声をかけているうちに恋仲に。

本来なら年の差を気にするところですが、彼からしてみるとジェネレーションギャップなど関係なく、むしろ彼女の大人な部分に惚れているはず。

年齢以上に輝いているからこそ、年上男性からも好かれるのです。

結果がでるまで諦めない、強い精神力がある

GaudiLab/Shutterstock.com

一般的に考えれば、年上男性の方が年齢は上ですから、人生経験を多く積んでいる状態。

しかし、そんな彼以上に女性側が輝いていたら、年の差など気にせず、彼らは声をかけてくるでしょう。

では、なぜそこまで彼女は輝いているのか。

それはきっと、いくつもの夢や目標を叶えてきたからです。

周りから「そんなのは絶対に無理」と笑われても、一人で結果をだせば、笑った人とは違うステージに立てます。

その代わり、今の自分を最大限に受け止めてくれる男性と出会えるでしょう。

年齢差なんて気にならないくらい、お互いに成熟した状態。

おそらく出会った瞬間からゴールインするまでも早いはずです。

年の差を感じさせない品性・知性がある

Morakot Kawinchan/Shutterstock.com

年下=可愛い。

だから年上男性たちが声をかけてくるのではありません。

彼女には、年の差を感じさせない品性や知性で溢れているのでしょう。

彼が日本の社会について、さらりと話したときも年下なのに話についていける……。

しかも年上の自分以上に、博学で物知りなら、彼はさらに彼女と一緒にいたいと思います。

品性や知性だけは、お金があってもすぐに身につくものではありません。

日ごろから、いかに色々な場所に行き、自分の感性で感じ取るかが、その人のオーラの輝きに繋がるのです。

聞き上手・盛り上げ上手

violetblue/Shutetstock.com

年上だろうと年下だろうと、やはり男性は女性に対して自分の話を聞いてほしいと思っています。

疲れたときは側にいてほしいし、仕事が大変なときは支えてほしい。

それはおそらく、年上男性も年下男性も共通の願いです。

つまり、年上男性から好かれたいと思うなら、聞き上手になること。

いつも自分の話を我慢する必要はありませんが、彼が話し始めたときに(無意識のうちに)遮らないように気をつけましょう。

ただ「へぇ」と聞いているだけではなく、きちんと盛り上げることが大切です。

年上男性との恋を狙っているなら、まずは彼らに似合う女性になることからです。

仕事だけではなく趣味や習い事を充実させ、自分自身を成長させる方が先!

自分磨きを楽しんでいるうちに、きっと運命の彼が自分のもとへと来てくれますよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・恋コスメといえばこれ♡ジンクスを味方に大人モテを始めよう♪

・40代こそ上品に。落ち着きカラー&大人のヘアカタログ

・女っぷりを上げる♡「赤」で作る大人のための冬ネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks