全てを兼ねそなえた完璧女子になるために極めるべき3つのこと
全てを兼ねそなえた完璧女子になるために極めるべき3つのこと

全てを兼ねそなえた完璧女子になるために極めるべき3つのこと

女に生まれたならば、いい女になりたい!そして、せっかくいい女を目指すなら、男性が求めるものを全て兼ねそなえた“ペキ女”を目指してみませんか!?今回は、男性が求める完璧な女性になるためにまず身につけてほしいことを、男性のみなさんにインタビューしました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①経済観念を持つ

「余計なものを買わない、やりくりがきちんと出来る女性」(10代・男性)

「ものを買うときに、コマーシャルだけで買わない、きちんと調べてから買うことが出来る人」(20代・男性)

なかなか景気回復を実感しにくい昨今。女性には、限られたお給料で賢くやりくりできるスキルが求められるのかも。

また、「何かが流行していたらそれに飛びつくのではなく“なぜそれが流行るのか”など背景まで考えられる人は、経済に対していろんな引き出しがあって面白い。」(30代・男性)

という意見もあるように、単なる消費者としてではない目線があると男性から良きパートナーと思ってもらえそうです。

②人間関係を良好に

「友だちの多い人は、優しくて人間味があると思う。」(20代・男性)

「同年代にかぎらずいろんな年代の人と幅広く付き合える人。面白い人というだけでなく、礼儀もきちんとしていそう。」(20代・男性)

もしも将来結婚することを視野に入れると、親戚づきあいやご近所付き合いなど、さまざまな人間関係を円滑に行うスキルが求められます。その点、幅広い人と付き合える女性は将来も安心だと思ってもらえます。

ただし、「みんなにいい顔をして我慢するだけでなく、相手を不快にせずに自分の意見も言える人。」(30代・男性)

単にへりくだるだけでなく、ストレスを感じないようにうまくやれる女性が、男性に余計な心配をかけずにすみそうですね。

③出来るかぎりキレイにする

「もとが美人でも身なりに構わない女性とは、一緒にいたいと思えない。」(20代・男性)

男性は、生まれつきの美人も大好きですが、女性が“できるだけキレイにしよう”“もっとキレイになろう”と思う向上心にこそ美しさを感じるもの。いくつになっても若々しさや、キレイでいようとする心を忘れずに。

とはいえ、「“美魔女”みたいに、ものすごいお金をかけて若さに執着するのはむしろ痛い。」(30代・男性)「年齢に合っていないファッションやメイクはちょっと……」(30代・男性)という意見も。

いつまでも若くありたいものですが、齢を重ねるのもまた自然なこと。若さは、ほどほどに追い求めるのがいいようです。

「完璧な女性!」というと、美人でスタイルもよく、知性があり話も面白く、高学歴で憧れの職業についていて、バリバリ仕事もして稼ぐけど家事もしっかりこなす……なんて女性が浮かびます。

でも、男性の話を聞くと、パートナーに求めるのはそういうことではないことがわかります。様々なことを“ほどほどにうまくやれる女性”というのが男性にとっての“完璧な女性”なのかも!?

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks