ガサツ女子から卒業!可愛く生まれ変わるための5つの方法
ガサツ女子から卒業!可愛く生まれ変わるための5つの方法

ガサツ女子から卒業!可愛く生まれ変わるための5つの方法

「ガサツな女」……。こんなふうに言われるのは女性としてあまり名誉なことではありませんね。でも普段のちょっとした心がけで、ガサツな印象を改めることができるんです!今回はカンタンにガサツ女子から卒業できる方法を、5つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①所作の“シメ”を丁寧に

ドアの開け閉めを音をたてずに行う、ものを置く時にドサッと置かないなど、所作の「シメ」の部分を丁寧に行うと、行動全体が女性らしくなります。

バッグを置く→バッグのファスナーを開ける、など、次の動作に移るときになめらかな動きを意識するとエレガント度がさらにアップ!

②文字のつなぎをきっちり

文字を書くときはゆっくり丁寧に書くとそれだけで印象アップ。

ペン字の場合、とめ・はね・はらいの表現よりも読みやすさを重視するのがベター。

たとえば「口」という字の四隅の部分など、線と線のつなぎの部分をきっちりくっつけて書くと、読みやすく、きれいな見た目の文字になります。

③退勤時にデスクまわりをキレイに

ものを乱雑に散らかすとそれだけでガサツな印象になってしまいます。

仕事中にものを広げるのは仕方ないとしても、デスクが散らかったまま退勤すると、あなたがいない間も散らかったものが周囲にガサツオーラをふりまくことに……。

今日出したものは今日片付けてから帰ると心がけて。

④発声は抑えめ、ゆっくり、やや低め

声が大きいとガサツで男っぽい印象を与えてしまいます。

音量は抑えめに。

早口でまくし立てるような話し方も感じがよくありません。

一呼吸おいて、ゆっくり話すように心がけましょう。

女性特有の高い声は、場合によってはキャピキャピとした印象になることが。

気持ち低めに発生すると聞き取りやすい声になります。

⑤お手入れは細かい部分ほどしっかり

スキンケアやメイクは、細かい部分をしっかり行うと、全体が手入れされた印象になります。

爪の先は、ネイルがはげていませんか?かかとはガサガサしていませんか?

リップラインは、口角をしっかりつなげて描きましょう。

髪型は、毛先を遊ばせるスタイルよりも、ある程度まとまったスタイルのほうがかっちりキレイに見えますよ。

いかがでしょうか。

イキナリ「女子力UP!」するにはハードルが高いですが、このくらいなら難しくありませんよね。

あなたもガサツ女子から卒業し、可愛い女子に生まれ変わっちゃいましょう!