こんな友達は嫌だ!友達になりたくない女子に共通する特徴
こんな友達は嫌だ!友達になりたくない女子に共通する特徴

こんな友達は嫌だ!友達になりたくない女子に共通する特徴

子どもの頃とは違い、大人になればちょっとくらい合わない人とでもうまく関係を作れるものですよね。でも中には、「大人だからなんとか付き合っているけど、もうこの人にはウンザリだ……」という人もいませんか?そんなわけで今回は、女子のみなさんに、友だちになりたくないウンザリ女子の特徴をお聞きしました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①気性が荒い

「ちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり態度が悪くなる女。怖いっていうか、うざい。」(27歳・女性・技術職)自分の感情に素直になるのはけっこうですが、不機嫌を表に出すのは大人失格ですね。

②とにかく勝とうとする

「他人が自分の意見と違うことを言った場合に絶対に認めず、反論する人。相手を言い負かそうとする人。めんどくさい人だな、と思う。」(31歳・女性・営業職)自分の意見を持つのはいいことですが押し付けてはいけません。口論になりそうなときは、“試合に負けて、勝負に勝つ”の精神が大切ですね。

③すぐにズルイと言う

「自分以外の人がいい思いをするのがとにかく気にいらない女。いいなー、ずるーい、あたしもー、とこられると本当にうざい。」(27歳・女性・医療事務)誰かに幸運が訪れたとしても、それはその人の努力の賜物かもしれません。安易に嫉妬する前に、自分は努力をしたか振り返るべきでしょう。

④卑屈でネガティブ

「見た目がダサくて身なりに気を使わない。そのくせ『私がおしゃれしても似合わないから』と言う。そんなことないよ~って言うの疲れた。」(26歳・女性・コールセンター)「謙遜は美徳」とも言われますが、過剰になると卑屈ととられます。周囲にフォローを強いる謙遜は、かまってほしい気持ちの現れなのかもしれません。

⑤男性経験をステータスだと思っている

「不倫とか略奪を武勇伝のように言ってくる子。他人の彼氏にもすぐに色目を使うからみんなに警戒されている。」(21歳・女性・学生)変わった恋愛経験をステータスだと思っている女性は、本人はモテ女子気取りでも、周囲からは軽い女だと思われていることが多いものです。

あなたの周りにもこんな女性はいませんか?表立ってケンカすることはありませんが、トラブルメーカーになりそうな人とは、いざこざになる前に距離を置くのが無難かもしれませんね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks