もう失敗しない!40代にも似合うリップカラー&おすすめリップ3選
もう失敗しない!40代にも似合うリップカラー&おすすめリップ3選

もう失敗しない!40代にも似合うリップカラー&おすすめリップ3選

40代のリップ選びって、むずかしいですよね。次々に何でも気軽にためしていた20~30代と違って、「コレ!」という勝負の一本を見つけたいお年ごろだと思います。そこで今回は、40代に似合うリップカラーをご紹介します♪おすすめの商品も合わせてご紹介していますので、どうぞご覧ください!

Pick up
続きを読む
公開日:

40代に似合うリップカラーとは?

satsuki @satsuki_m_orisue

40代のリップカラーは、流行や気分で選んでいた20~30代と違い、自分に似合う色かが重要です。

肌の色に合っているのか、リップを塗ることで肌のくすみを飛ばせているかというのもポイントですね。

また、質感も重要。

グロスでテカテカな唇も、マット過ぎる唇も40代には似合いません。

ほどよく潤いが大切だと言えるでしょう。

まとめると、40代のリップカラー選びは、

・自分に似合っている

・顔の印象が明るくなり、健康的に見える

・潤いがある

などがポイントになるといえるでしょう。

40代に似合うリップカラー① ベージュ

satsuki @satsuki_m_orisue

肌なじみが良く、落ち着いた印象なので、大人の女性にぴったりのリップカラー。

肌と一体化するようなカラーなので、「あまりカラフルなリップを使いたくない」という女性におすすめです。

唇の存在感は控えめになりますが、そのことでむしろ唇の質感やルージュの色が目に付くので、ベージュのルージュはなるべくプチプラアイテムからは選ばない方が良いかもしれません。

クレド・ポー・ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

aco @aconeko

<商品>

クレド・ポー・ボーテ ブリアンアレーブルエクラ/4,000円(税抜き)

ベージュカラーなら、クレド・ポー・ボーテのブリアンアレーブルエクラがおすすめ。

これ1本で鮮やかな色、ツヤ、輝きが手に入ります。

ひと塗りするだけでリップとグロスで丁寧に仕上げたような華やかな唇に。

特におすすめのカラーは3番の「Charm」。

クリアクォーツの7色のプリズムが放つ穏やかな生命力と透明感が特徴です。

aco @aconeko

実際につけてみたカラーがこちら。

上品なピンクベージュで、大人女子の肌にすっと馴染みます。

40代に似合うリップカラー② ローズ

えりか @eeikatw

「ローズ」も40代リップカラーとしてはかなりおすすめです。

20~30代にはあまり人気のないカラーですが、40代にはおすすめ。

むしろ、40代だからこそ似合うリップカラーだと言えるでしょう。

ローズは、赤にほんのりと紫を混ぜた上品なカラー。

赤やピンクなどに比べると、ローズはどこか暗めのニュアンスですが、そんな暗さが大人の女性の落ち着きや余裕にマッチします。

赤やピンクはもう卒業したけれど、赤系のリップは好き、という人にぜひおすすめです。

ローズは高級感を感じさせてくれる色でもあるので、顔がパッと華やかになりますよ。

ロレアルパリ エクストラ オーディナリールージュ

Saki @saki7905

<商品>

ロレアルパリ エクストラ オーディナリールージュ/1,800円(税抜き)

ローズカラーはプチプラからご紹介します。

リップが優秀と有名なロレアルパリのエクストラ オーディナリールージュは美しい発色が続くオイルインルージュです。

Saki @saki7905

おすすめは500番のモルトモーヴ。

ローズカラーではマットでヌーディーな印象のものが多いですが、こちらはラメ入りでうるうるのリップになれます♡

40代に似合うリップカラー③ 大人ピンク

rnmms2 @rnmms2

大人に似合うピンク、通称「大人ピンク」も40代にはおすすめです。

大人ピンクのポイントは、肌なじみが良く、少しくすみがあること。

20代の頃は、とにかく「ピンク!!」と主張の激しい色彩で、顔から唇だけ浮いて見えるようなカラーが似合っていたかもしれませんが、40代はむしろ浮かないようなピンクリップを選びたいですね。

大人ピンクは、肌に自然な血色を与えてくれるとともに、40代女性をチャーミングに見せてくれます。

数あるピンクから自分に似合う大人ピンクを見つけ出さなければならないので、色選びは少々むずかしいですが、その分似合っていたときの爆発力はすごいので、ぜひ挑戦してみてください。

THREE リリカルリップブルーム

Romi @romi_1006

ピンクカラーなら、THREEのリリカルリップブルームがおすすめです。

カラーは01のMOVEMENT FEELです。

くすみすぎず明るすぎない絶妙なピンクで、あまり人を選ばない色味が優秀です。

質感もグロスの艶やかさとルージュの発色のいいとこどり!

40代の肌をぱっと明るく見せてくれるリップです。

いかがでしたか?

今回は、40代に似合うリップカラーをご紹介しました!

20~40代で幅広く似合うリップカラーというよりは、40代だからこそ似合うカラーと商品をピックアップしてみました♡

ぜひ参考になれば幸いです。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・儚げな雰囲気の女の子に・・・♡守りたくなる、かわいい困り眉の作り方

・40代からのネイルは「上品」がテーマ。おすすめネイルデザイン12選

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks