ぶっちゃけ得してます!可愛い子が味わっている秘密の優遇
ぶっちゃけ得してます!可愛い子が味わっている秘密の優遇

ぶっちゃけ得してます!可愛い子が味わっている秘密の優遇

あるデータによると“美人とブスの人生は、生涯年収の差が1億円”なんて言われます。これが本当かは謎ですが、可愛い子って人生得している感じがしますよね。可愛い子が味わっている“秘密の優遇”ってあるんでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

①何をやっても許される

「仕事の失敗が多い同僚。でも可愛い見た目と明るい性格のため、『ゴメンなさ~い、てへぺろ☆』で済まされている。可愛い子ってトクだよなぁ、と思う」(24歳・女性)見た目が可愛いとポカをしても愛嬌で乗り切れることが多いようです。対抗するには実力で勝負です!

②何もやらなくても許される

「お人形のような見た目の後輩。正直仕事は全くできないが、新規のプロジェクトがあると必ずといっていい程声が掛かる。何もできなくても、そこにいてくれるだけでなごむんだってさ……」(27歳・女性)可愛いことだけを評価するのは、本当は相手をバカにしているんですけどね。その子にプライドがあれば、「得」と思わずに内心怒っているかも。

③美容関係で優遇される

「しょっちゅう美容院に行っている友だち。聞けばカットモデルをやっていて、タダで切ってもらえるんだって。美人だとこういうことでも得できるんですね。」(21歳・女性)容姿がキレイだとカットモデルや美容モニターなど、美容関連で優遇されることが多そう。とはいえ、タダな分自分の自由にはなりませんから、気苦労もあるみたいです。

④男性からチヤホヤされる

「学校にいつもいろんな男からご飯をおごってもらっているから食費はかからない!」と豪語している子がいる。お金がかからないのは単純にうらやましい。」(19歳・女性)可愛いと男性からチヤホヤされやすく、とくに食事や洋服、持ち物など、いろんなものを男性におごってもらいやすいみたい。

でも他人から自分の好みのものをもらうには、なかなかコツがいりそうです。

⑤同じことでもプラス評価されやすい

「黙っていると可愛ければ『おっとり』、ブスなら『暗い』という評価になる。反対に意見を言うと可愛ければ『自分を持っている』、ブスなら『我が強い』となる。世の中残酷すぎる。」(23歳・女性)同じ態度をとっても見た目によって評価が変わることがあるようです。 しかし、いくら見た目が良くても、あまりにも性格に難があればそううまくはいかないでしょう。容姿に関わらず、他人を気づかう態度をとることが大切です。

いかがでしょうか。

見た目が可愛いと心にも余裕が生まれて楽しく過ごせそうですね。

とは言え、妬みやひがみを受けてイヤな思いをすることもありそう。

容姿に関わらず、自分が楽しい!と思えるハッピーな人生を送ることが重要かもしれません。

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks