オトナな男性にも魅力的に映る。モテる女性がしているさりげない気遣い
オトナな男性にも魅力的に映る。モテる女性がしているさりげない気遣い

オトナな男性にも魅力的に映る。モテる女性がしているさりげない気遣い

経験豊富なオトナ男性にも魅力的に映るモテる女性がしている気遣いについて解説しましょう。「気遣い」というのは相手を大切に思いながら接することで、相手の考えや気持ちを察して、何をして欲しいか、何をしてあげたらよいかを考えてさりげなく行動することです。分かりやすい例では、エレベーターに乗った時、他に乗ろうとしている人がいたら「開」のボタンを押して待っていてくれることも気遣いです。ここからはモテる女性がしている気遣いを紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

パーティーや飲み会の場で…

・グラスが空いた人に、次は何を飲みたいか確認して、すぐ飲み物を注文する。

・相手が飲み物をもってきてくれたらとても嬉しそうに「ありがとう」と目をきちんと見てお礼を言う。

・飲み方の様子から相手の体調不良などに気付き、体調に合わせた飲み物を勧める。

・一人でいる人に笑顔で声をかけ、相手が話しやすいような雰囲気や話題を作る。

・相手の自慢話や苦労話を嫌がらず笑顔できき、「すごいですね」「大変でしたね」と相槌を打つ。

・飲み物をこぼした人に静かに新しいおしぼりを渡しテーブルもさっと拭く。

・二度目にあった時、相手の名前や好みの飲み物を覚えている。

・ビュッフェで取ろうとしたのもが他の人と被ってしまった時に相手「どうぞお先に」と愛想よく譲る。

仕事関係で…

・仕事をたくさん抱えて、とても忙しそうで困っている人に「何かお手伝いできることはない?」と声をかけたり、「お疲れ様」と優しくコーヒーをさし入れたりする。

・会議では、なかなか発言出来ない人にも声をかけて平等に全体の意見を聞く。

・二度目に会った取引先の人に「○○さん」と名前で呼ぶ。

・「忙しいところ悪いんだけど…」と急な仕事を頼まれた時、「了解、何とかします」と、ポジティブに明るく受ける。

ドラえもんポケットで…

・裁縫道具、ティッシュ、絆創膏など持ち歩いていて、いざという時にバッグからさっと取り出す。

・相手が風邪をひいていたらカイロやポケットティッシュ、のど飴などを用意しておく。

・ハンカチを持たない相手には彼用のハンカチ、天気の様子で雨傘なども準備する。

気遣いは、相手を大切に思う気持ちで、愛想よく笑顔で、押しつけることなくさりげなくがポイントですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks