冬のイベントを彩る主役顔♡韓流“水光肌”で煌びやかな夜遊びメイク
冬のイベントを彩る主役顔♡韓流“水光肌”で煌びやかな夜遊びメイク

冬のイベントを彩る主役顔♡韓流“水光肌”で煌びやかな夜遊びメイク

冬のイベントを彩る主役顔♪韓流“水光肌”で「煌びやかな夜遊びメイク」をご紹介します。デートや新年会など、イベントが多くなる大人の女性にピッタリ!時間が経ってもツヤを維持できる水光肌メイクで、暗い場所でも映えるキラキラとツヤっぽい煌びやかな大人の夜遊びメイクです。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

水光肌とは、水分をたっぷり含んでいて内側から発光したような肌のことです。

赤ちゃんのような透明感と、色気のある大人のツヤ感が融合した肌こそが水光肌の基準です。

そのためには、まず保湿が大切!化粧水をたっぷりと肌に入れ込み、ミルクで油分を与えてあげてクリームやオイルで蓋をします。

これだけで、ツヤの持ち方が格段に変わります!

手順_1

下地はツヤが出るものや、パール入りのもの、もしくは水光肌用の下地などもありますので、そちらを使用します。

ファンデーションはリキッドかクリーム、クッションファンデなどの水分量が多いものを使用します。頬の三角ゾーンや赤みやクマの気になる所のみに馴染ませてナチュラルな肌をキープします。

パウダーは極力使用しない方がツヤが残せますが、テカリやすい部分には少量馴染ませてもOK!

手順_2

アイブロウ編

眉はあまり強調しないよう、山をあまり高く取らずにアーチ型に描きます。

ペンシルで眉の薄い部分を埋め、眉頭はパウダーを使用してボカすと自然な仕上がりになります。

手順_3

アイメイク編

まず、肌に近いベージュのアイシャドウを使用して、アイホールとノーズに馴染ませます。この一手間で顔に立体感が生まれます。

手順_4

上瞼、下瞼の目尻を繋ぐように、くの字でピンクブラウンのアイシャドウを付けます。ここに自然な影を作ることで、アイシャドウを濃くしなくてもデカ目効果抜群です!

手順_5

シルバーのラメを目尻に付けます。

手順_6

下瞼にもラメを馴染ませます。

手順_7

アイラインはブラックのペンシルタイプを使用してインラインに引きます。

下も目尻のインラインに引いて、黒目を引き立たせます。

手順_8

リキッドアイライナーを目尻にのみ引きます。

少し跳ね上げるようにして描くと、華やかなイメージになります。

手順_9

まつ毛はビューラーでしっかり上げてから、ブラックのマスカラを使用して上下にたっぷりと馴染ませます。

手順_10

毛足の短いブラシを使用して、下まつ毛にもラメをポンポンっと付けます。

瞬きする度にキラキラ

手順_11

リップ編

パーティーシーンと言えば、赤リップ!

夜遊びにも映える鮮やかな赤色を使用します。

リップラインに沿ってくっきりと馴染ませたら、ラメ入りのグロスを重ねます。

手順_12

出来上がりです!

肌のツヤ感を重視した大人の夜遊びメイク。

目元の煌びやかな印象と赤リップが、肌の綺麗さを引き立てます!是非お試しください。

手順_13

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks