温泉旅行に行くならココも見るべし!人気温泉地から行ける絶景スポット6選
温泉旅行に行くならココも見るべし!人気温泉地から行ける絶景スポット6選

温泉旅行に行くならココも見るべし!人気温泉地から行ける絶景スポット6選

年末年始は家族や友達、彼と出かけることも多くなりますよね♪せっかくの長いお休みです。温泉に行って身体も心も休息する!という予定を立てている人も多いのでは?せっかく温泉地に行くなら、絶景も観光も楽しんじゃいましょう♪全国各地の絶景&観光が楽しめるおすすめ温泉地をご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

草津温泉(群馬県)

Em7/Shutterstock.com

日本有数の名湯として知られる「草津温泉」は、お肌がつるつるになる女性に大人気の温泉です。

季節ごとに違った表情を見せ、訪れる度に新しい発見がありますよ♪

名物「湯畑」の周りには、様々なタイプの旅館やおみやげ屋さんがたくさんあり活気であふれています。

また殺菌力の強い源泉が町のあちこちから湧き出ていて、無料で湯めぐりできるのもポイントです。

伊香保温泉(群馬県)

Junki Asano/Shutterstock.com

「伊香保温泉」は長く続く石段街がシンボルの温泉地です。

万葉の時代から人々に親しまれ、大正浪漫の雰囲気がノスタルジックな気分を堪能させてくれます。

街中の雰囲気だけでなく、温泉地から見える榛名山は絶景。

のんびりとした時間を堪能できる温泉スポットです。

箱根湯本温泉(神奈川県)

Vladimir Zhoga/Shutterstock.com

東京から1時間半で行ける箱根エリアは、人気の高い温泉地です。

電車やバスでも行くことができ、日帰り温泉を楽しめる施設もいっぱい♡

手軽に温泉を楽しみたいという人におすすめですよ♪

早川と須雲川の2つの川沿いには、重要文化財級の老舗旅館や和風旅館、リゾートホテルなどたくさんの温泉旅館が立ち並び、大涌谷などの観光地も楽しめます。

鬼怒川温泉(栃木県)

rayints/Shutterstock.com

「鬼怒川温泉」は、鬼怒川の渓谷沿いにたくさんの旅館やホテルが立ち並ぶ大型の温泉地です。

泉質は体に優しいアルカリ性。神経痛や疲労回復などの効能があり、ゆっくり身体を休めることができます。

鬼怒川周辺には日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどのテーマパークもたくさんあるので、温泉・観光の両方を楽しめます。

別府温泉(大分県)

Sean Pavone/Shutterstock.com

大分県にある「別府温泉」は、豊富な湧出量を誇る人気の温泉地です。

別府温泉だけでなく、「浜脇、観海寺、堀田、明礬、鉄輪、柴石、亀川」の8つの温泉地からなる「別府八湯」があり、それぞれ泉質もちがいますので、大分県まで行けば旅行期間中にいろんな温泉を楽しむことができますよ♪

温泉を楽しんだ後は、ミヤマキリシマの名所「鶴見岳」や「志高湖」など壮大な自然を満喫するのもおすすめです。

蔵王温泉(宮城県)

yoshimi maeda/Shutterstock.com

「蔵王温泉」は、「奥羽三高湯」の1つ。

高湯温泉、最上高湯として人気を集める温泉地です。

強い酸性の硫黄泉には、肌を白くなめらかにする効果があるため「姫の湯」「美人づくりの湯」とも言われています。

ほとんどのホテル・旅館で源泉100%の掛け流し湯を楽しめますので、温泉の効果を体感し、つるつるの美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

関東圏を中心に全国で人気の高い温泉地をご紹介致しました。

温泉・絶景・観光を楽しんで、ゆったりとした年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【恋レシピ♡】彼と一緒に作るべき料理4選!

・冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選

・クリスマスギフトに♡女子友に喜ばれる!センスの良い美人度あがるプレゼント5選